涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/10/02 21:32

ポケモンが面白すぎて 

ブログの更新とか思いっきり頭から消えていた罠。
ちなみに自分はダイヤを買いました。

というか暇を見つけて遊ぶと速攻ですごい時間が経ってたりして怖い。
何この生活を破綻させるぐらいのゲーム。

ポケモンやばいよポケモン

Wi-Fi対戦を友人とやったりしたけどラグも全然無くて
(というかポケモンの対戦形式ならラグとか関係ないですね)
ボイスチャットしながら対戦もできるし交換だってできるし。
というかポケモンの対戦がこんなにも面白いとは思わなかった。
戦闘中のポケモンの交換だけでもこんなに読み合いが必要とは。

通信機能をぶつ森のようにプレイヤーの行動の履歴を
他のプレイヤーにも見せる、みたいに使ってたりして
由詫君がムックルにモッコスって名前付けたってわかる、とか)※1
友達と一緒にゲームを進めていくのが本当に最高に面白く出来上がってます。
レコード交換、ってのをすると↑みたいになるんですが
ゲーム的に特に有利になるわけじゃないんですけど
一緒に遊ぶ人がいるなら面白さがかなりUPするので超オススメ。

自分の周りの人の多く人がポケモンを買ったのが本当にヤバイ。
普通のRPGなら結局最終的には一人用、というか閉じてるんですけど
ポケモンみたいにみんなで色々と遊ぶのが楽しいゲームは
コミュニケーションのツールにもなるのでひとり用のプレイにもやる気がでるというか。

ダイヤ&パールがなんとなく初代ポケモンに似てるのもヤバイ。
新しいながらもどことなく懐かしさを感じる楽しさというか、なんというか。


発売からたったの5日でプレイ時間30時間近く。
これはちょっと自制しないと危ないかもしれない予感がががが orz

※1 ちなみに自分はムッコロって付けましたが

コメント

  1. ポケモン卒業 | URL | #-
    私も小さい頃はよくやりました^^
    そんなにおも白いんですか!?
    なんか興味わいてきました・・・^^;

    クラスの男子も授業中にやってたのを
    みました。
    「ポケモンマスター!!!」
    って叫んでたのはこれの事だったんですね。
    (2006/10/08 01:47 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ども、こんにちはー。

    一人で遊んでも面白いと思うんですけど
    一緒に遊ぶ人がいて、お互いに似たようなペースで
    遊べる環境があるなら危ないぐらい面白いと思います。

    僕も初代のGBのポケモン以来、卒業してずっと遊んでなくて
    今回のダイヤパールで戻ってきたんですけど
    一緒に遊ぶ人がいる分、昔よりも楽しんでる感じがありますねぇ。

    ポケモンが大嫌い、っていう人でもなければまず楽しめるハズー。
    (2006/10/08 11:27 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/222-1ef47b78
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

