涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/10/04 00:17

雑記(近況・MOTHER3+・お買いもの) 

■ 近況
PCは相変わらず時々止まったりしてピンチ。
それほど頻繁に、って程じゃないんですけどいつ止まるかわからないのが何とも。
今のうちにバックアップとって置こうかなぁ‥。

何とか対処をしたいところなので最悪買い替えも
アリかなぁ、と思い地味に資金稼ぎをしてたりしてなかったり。
日雇いのバイトってなかなか大変ですね‥。


ゲームはポケモン三昧。
割合的に言うとポケモンが8割、パンヤ、メルブラがそれぞれ1割ぐらいな感じで。
全体的に複数人で遊べるゲームにシフトしつつ。
ルーンファクトリーは面白いんですけどフリーズ以来触ってない感じ。
バグさえなけれb(略

なんていうかポケモンほんとおかしいぐらいコストパフォーマンスが良いですね。
環境さえ整っていれば4500円ぐらいで1年ぐらい飽きずに遊んでられそうな気がします。
今までのゲームだと、近くにやってる人が居なくてちょっと‥みたいなことが多かったけど
今回みたいにWi-Fi対応してると家にいながらにして遠くの人と遊べたりするので
ほんと、これからどうなっちゃうんだろう、ってぐらいに可能性があるゲームだなぁ、なんて。

『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』が早くも150万本を突破(NintendoInside)

三日で150万本売れたそうなんですけどコレってプレイヤー数が
150万人になりえるネットワークゲームが一気に出来上がった、
って考えてもおかしくない状況なんですよね。
自分はしばらくは近くの友人と遊ぶぐらいに留めて置きそうなんですけど
ネット対戦で(無料で)遠くの人とも遊べる、ってのはほんと素晴らしいと思ったり。

昨日の雑記にも書いたんですけどやはり友達と一緒に遊んでると楽しさも倍増だなぁ、と。
RPGでも「人と話す」という要素があるから余計に楽しくなるんだと思います。
ほら、何と言うか小学生同士の休み時間の会話というか。
友達とどこまで進んだー?みたいな会話をすること自体も
ゲームを楽しむ要素の一環だった気がします。
全く、人間の力というものは偉大だ。

そんなこと思ってるのでWi-Fiでもレコードの交換ができて欲しかったなぁ、と。
ぶつ森みたいに通信するだけで情報が流れたりしたらもっと面白いと思うんだけどなぁ‥。

■ MOTHER3+
ようこそ!『MOTHER3』の世界へ!(ほぼ日)

ほぼ日のMOTHER3のページでサントラの詳細が公開されてました。
どうやら初回にはどせいさんストラップが付いて来るそうだ、ぜ。
ほっかむり姿がどことなくエビス丸に見えないこともないけどラブリーだ、ぜ。

個人的に収録曲はどれも好きなものばかりなので非常に楽しみ。
(DMCの曲が多くて他の好きな曲が入っててないのがちょっと残念ですが)
特に16メロディーズはタイトルから想像がつきそうだけど
1とか2をやった人には回避不能な曲っぽいシロモノなので
サントラに入れてくれてうれしいなぁ、というか
全く糸井さんはわかってくれてるなぁ、というか。

そんな訳でAmazonさんで予約。

MOTHER3+ MOTHER3+
大貫妙子 (2006/11/02)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

音楽CDなので発売日に届かなくてもそこまで困らないんですが
どうせなら早い方がいいなぁ、と思うので(待
Amazonさんがkonozamaさんにならないことを祈りつつ‥。

■ お買いもの
大空魔術 ~ Magical Astronomy(上海アリス幻樂団)

某有名同人シューティングゲーム、東方シリーズの上海アリスさんの音楽CD。
今回はゲーム中の曲のアレンジだけじゃなくてCDオリジナルの曲も多くてちょっとお得感が。
最近はPC付けてるときは大抵流しっぱ状態なぐらい今回の曲もどれもステキによい感じ。
どれも良いんですけど特に個人的には

1. 月面ツアーへようこそ
3. 東の国の眠らない夜
6. 衛星カフェテラス
7. G Free

辺りがツボでした。
衛星カフェテラスのまったり加減はコーヒーとか飲みたくなります。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    >ゲーム
    先週PS2「九龍 再装填」を購入し、集中プレイ中です。
    人を選ぶのでオススメできないんですが、楽しいです。

    >ポケモン
    妹がかなりハマってます。
    猛烈に推奨されました。
    3日で150万本ですか・・・凄いですねぇ。
    (2006/10/04 01:22 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    >九龍 再装填
    おぉ、以前言ってたやつですね。
    前に面白いって話をどこかで聞いたので微妙に興味が。
    しばらくポケモンばっかで手を伸ばせそうにありませんが‥。

    >ポケモン
    なかなかにやばいですよコレ。
    ついさっきも通信対戦してたけどほんと面白くてー。
    このまま行くと下手すると400万本とか行きそうで怖い。
    (2006/10/05 01:50 :: 編集)
  3. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/10/06 20:18 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/223-36116cf6
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

