涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/10/07 10:00

雑記(MOTHER3+視聴・カービィDS) 

■ ほぼ日でMOTHER3+の視聴が
ようこそ『MOTHER3』の世界へ!(ほぼ日)
MOTHER3のメインテーマ曲「愛のテーマ」のボーカル入りが11/4まで視聴可。
ボーカル入りだとどんな感じになるかなぁ、と思ってたんですけどこれはいいなぁ‥。
ますます発売日に届くことを祈りたいところ。

で、何気なく見てたらページの下の方に

>※「NO MOTHER, NO LIFE.」を合い言葉に企画を検討中です。
>  詳しくは決定次第、本ページにて発表します。


みたいなものが。
一瞬カップラーメンのCMが頭に浮かんだんですけどグッズでも販売するんですかね?
なんとなく気になるところ。

■ DSのカービィの公式ページがオープンしてた
星のカービィ 参上!ドロッチェ団
発売日が11/2らしいですね。

新要素のシャボンは能力をいくつかストックしつつ、
常に自分でミックスっぽいことができる、って感じですかね。
プレイ人数が1~4人になってるけどカートリッジ1本でも遊べるんだろうか。
GBAの鏡の大迷宮は協力プレイの時は通信ケーブルが人数分必要だったんですけど
今回はハードがDSなので1カートリッジで遊べたら楽だし楽しそうだなぁ、と。

E3の頃に画像が出てちょっと気になっていたんですけど
公式ページを見るとSFCのカービィDXっぽさを少し感じるので
(一部の能力で技の使い分けがあるっぽい?)更に気になる気になる。

ただ、いかんせん近頃はポケモンだけで延々と遊べてしまえそうな状況で。
しばらくはゲームは他に買わないでポケモンだけやってそうです。

発売日には流石にちょっと買いそうにないですけど
しばらくして周りの評判が良かったらまた考えてみよう。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/224-086e76ad
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

