涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/10/14 00:27

雑記(クローバースタジオ解散・アスグリ対戦) 

ネタがないとか時間がないとかじゃなくてポケモンがヤバいんだ、という誰かの叫び。

■ クローバースタジオが解散
してしまうそうで。

クローバースタジオが解散(ファミ通.com)
クローバースタジオの解散についてのQ&A(NintendoInside)

非常に面白くて自分がハマりまくった大神やら
遊んでないもののすごく気になっていたゴッドハンドを作った
カプコン系列の開発会社なんですがまさか解散してしまうとは‥。
ゲームの売り上げが芳しくなかったのが原因なんですかねぇ。

NintendoInsideさんの記事によると今までクローバースタジオが作ったゲームの権利とかはカプコンに移るみたいなんですが
この調子だと続編とかはちょっと難しいかもしれませんねぇ。
自分好みなゲームを作ってくれていた会社だけに残念。

■ アクセラスグリのネット対戦をやってみた
どうやら環境にもよるみたいなんですが
普通はお互いにポートを開かないと対戦できないみたいなんですけど
自分の環境だと無線LANを使ってるからかポート開かなくても対戦できました。
一緒に試してみた友人もポートを開かずに速攻で対戦できたのでちょっと驚き。
ただ、もう一人の友人は何度やっても繋がらなかったので
やっぱりどちらか片方だけが開けばいいんじゃなくて、
お互いにポートを開かないと対戦できないみたいですねぇ。

対戦は開始前に長い読み込み(同期?)があったのと
対戦中に時々ラグを感じたりするけど概ね良好。
もっと快適に動くのに越したことは無いんですけどなかなか楽しめました。
ただ始めたばかりの友人に結構普通に負けてたのはどうなんだ、自分。

ローカルで集まって対戦するのはなかなか大変なので
ネットで対戦できる、ってのはホント便利ですねぇ。
また機会を見て何度か知り合い以外とも対戦をしてみたいところ。
もう一人の隠しキャラも出せるように頑張ろう‥。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/228-2fb3c60b
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

