涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/10/17 00:17

雑記(結界師・Wiiコン) 

■ 結界師

結界師 14 (14) 結界師 14 (14)
田辺 イエロウ (2006/10/16)
小学館

この商品の詳細を見る

本屋にぶらりと立ち寄ったら14巻が売っていたので購入。
この間13巻が出たばかりなのにやけに早いなぁ、と思ったら
帯に「テレビアニメスタート!!」の文字が。
今日がアニメの放送開始日だったのでそれに合わせての発売っぽい。

結界師(アニメ公式サイト)
そんな訳でアニメを見てみたんですけど面白かったです。
放送開始前はちょっと不安だったんですけど個人的にはかなりがんばってるなぁ、と。
あんまり自分はアニメは見ないんですがコレなら毎週見てもいいー。

結界師って面白いんですけどちょっと地味でサンデーの中でも
そんなメインを張るほどメジャーな漫画じゃないと思うんですけど
今回のアニメは元犬夜叉とかブラックジャックの枠だったからか
やたらと丁寧&気合を入れて作られてるような感じがしました。
アニメになって演出やらも良い感じに派手になっていて良い意味で万人向けに。
漫画もアニメも面白いと思うのでちょっと興味がある方は、ぜひー。

■ クラブニンゲンテンドーから
Wiiリモコンコントローラー型テレビリモコン(長い)が届いたー。

wiicon1.jpg

wiicon2.jpg

早速開けて持ってみたりしたんですが思っていたより少し小さいですね。
重さは実際のコントローラーとは違うと思うんですけど電池入りでも結構軽い。
持ってみた印象としてはかなり持ちやすい&ボタンを押しやすい。
背面のBボタンが妙に手に吸い付くような感じが。

自分は右利きだけど左手で持った方がなんだかしっくり来るなぁ、と思ったら
十字キーを操作するのが今までずっと左手だったからっぽいですね。
身についた習性とは恐ろしい。

リモコンとしても使ってみたんですけど思ってた以上に使いやすいかも。
十字キーってホント便利ですねぇ。
まぁ、普通のリモコンでも充分なんですが
Wii発売までに慣れるためにもしばらく使おうかなーと思います。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    クラブニンゲンドーがキター!!!!
    ・・・

    さて、リモコンについて。
    kei+さんの所にも届きましたかー。
    何度もふるふると振ってみましたが、イイ感じです。
    妹へのプレゼントにするのに不安だったのはコントローラーの重量だったんですが、これなら大丈夫そうですね。
    プレゼントと私の分の資金はバッチリなので、12月2日が待ち遠しいです。
    (2006/10/17 00:57 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ども、こんばんはー。

    >ニンゲンドー
    クラブニンテンドーでぐぐるとうちのブログが一番上に来るのはどうしたものでしょうか。

    >リモコン
    実際のやつはもう少し重くなりそうですけど
    なかなかに持ちやすいですね。
    大量に動作が必要なゲームだとちょっと疲れそうだけど
    軽く動かすぐらいなら問題なさそうな。

    僕のほうは資金のメドがまだ立たないので臨時のバイトでもちょこちょこ入れようかなぁ、とk
    (2006/10/18 01:13 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/229-6a07fa6d
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

