涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/10/20 22:00

雑記(Wiiソフト予約・カービィが面白そう) 

■ Wiiソフトを予約
近場のお店(WonderGOO)になんとなく寄ってみたら前に予約した本体に引き続き、
Wiiのソフトの予約受付を開始していたので予約してみました。
とりあえず予約したのは12/2に本体と同時発売する↓の2本。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
はじめてのWii

他にもおどるワリオとかパンヤ(注:音出ます)とか気になるものもいくつかあるんですけどあんまり多く買うのもアレすぎるのでとりあえずはこの二つを。
ただ、どちらのソフトも本体同様にまだ発売日に買えるか確実にはわからないらしい。
まだどれぐらい出荷数があるのか決まってないのかな‥?

大量に数が出ないならそれも仕方がないかな、とは思うけれど
結構前から予約しているので発売日に手に入れられたら良いなぁ‥。

ゼルダはGC版をずっと心待ちにしてたのでどうせならWii版を、ということで。
ゼルダにリモコン操作は合うか少し不安なんですけど逆に楽しみでもあったり。
一つ前の作品の風のタクトが前半はすごく面白かったのに
後半がぐだぐだと失速してたのが非常に残念だったので
今回は前編を通して面白かったら良いなぁ、と願いつつ。

はじめてのWiiはミニゲームっぽいものが多いんですけど
コントローラ+1000円で色々できるなら良いかなぁ、思って購入に踏み切り。
ゼルダは完全に一人用&ゲーマー向けなのでこういう皆で出来そうなのもアリかな、と。
折角の新しいコントローラなので普段ゲームをやらない家族にも触らせてみたいところ。

■ カービィドロッチェ団がDX風で非常に面白そうな件について
星のカービィ 参上!ドロッチェ団

公式サイトが更新されていたんですが何やらすごく面白そうな。
最近のカービィはFC版やGB版のカービィのように一つのコピー能力で
一つの特定の技しか出せないものが多かったんですが(それはそれで面白いんですが)
ここら辺を見た感じ、最新作のドロッチェ団ではSFC版のカービィDXのように
一つのコピー能力でいくつかの技の使い分けができるっぽくてかなり嬉しい。
しかも宝箱から取った巻物で技が増えるなんてゼルダやらメトロイドが好きな自分にはm(略
あと忍者がちゃんと忍者忍者してて(?)感動した。
苦無で攻撃するだけじゃなくていずな落としもあるなんて‥ッ

最初はポケモンだけでめちゃくちゃ遊べるのでスルーしようかと思ってたんですけど
これはちょっと回避するのがかなり難しくなってきたかもしんない。
他にも欲しいものが一杯あったりやることが一杯あって遊んでばかりもいられないというのに。
うーむ、どうしたものか‥。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    部署変更で、フロア全体の引越しがありました。
    3日間で机等は配置が終わりましたが、報告書や基準書などが未整理のまま・・・筋肉痛でヤベー状態です。

    >うぃ~
    先日実家近くの知人のお店で妹の分の本体とソフトは確保しました。
    私の分は争奪戦に参加して勝ち取ります。
    ゼルダは私がWii版を、弟がGC版を購入予定です。

    >カービィ
    面白そうですねー、ちょっと欲しいかも。
    しかしプレイするソフトが増えすぎてモウダメデスw
    おっさんの私を虜にするとは、おそるべしDS。
    (2006/10/21 23:12 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ども、こんばんはー。

    引越しお疲れさまですー。
    なんか歳を取って来るとちょっと動いただけでも
    筋肉痛になったりすることも多いですねぇ。
    僕もこの間近場の球技大会にちょっと参加しただけで
    あんまり動いてもいないのにしばらく体がガタガタでしたorz

    >うぃー
    本体発売日まで結構時間があったのでたくさん出ると良いですよねぇ。
    ゼルダは確かWii版とGC版だとミラーみたいに左右が反転してるんでしたっけ。
    両方遊んでみて違いを探してみるのもまた一興かもしれませんねぇ。

    >カービィ
    今度のやつは昔かなり好きだったSFC版のDXっぽいので非常に惹かれるものがあります。
    ただ、自分も同様に遊ぶものが現状でもありすぎるのでどうしたものかな、と‥w
    DSも長く遊べるソフトが増えてきましたねぇ
    ‥。
    (2006/10/22 00:41 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/230-7f865c7c
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

