涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/10/31 01:12

キツネが好きだ 

とっても今更だけどカテゴリで雑記ってわけてるんだから
毎回タイトルのとこに雑記って付けなくてもいい気がしてきた罠。
というわけで暫定的に変えてみることにしよう。

■ とってもどうでもいい話なんですが
犬も猫も好きだけど実は動物の中で一二を争うぐらいにキツネが好きなので
(ポケモンでもロコンやらキュウコンを使ってたりします)
勢いあまって図書館で子供向けのものだけどキタキツネの観察事典を借りてきた。
アマゾンさんで買ったわけではないけれど表紙のおキツネ様も
素晴らしく愛らしいので是非見れ、ということでアマゾンりんく。

キタキツネ観察事典 キタキツネ観察事典
竹田津 実 (2006/02)
偕成社

この商品の詳細を見る

観察事典、というだけあって中にはキツネ写真が一杯でそれはとても和む訳で。
なかでも雪の中で仔キツネが丸まってる写真は危ないぐらいに可愛かった。
写真集、というわけではなくてキツネの生態や歴史にもついて書かれていて
今まで知らなかったキツネ知識を色々得ることができて非常に満足。
キツネが子供を育てるのに両親だけじゃなくておばあさんやら
おばさんやらも一緒に子育てを手伝ったりする、なんて知らなかった。
(手伝うキツネのことをヘルパーと呼ぶらしい)

また機会を見てキツネ関連のものを探してみることにしよう。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    >キツネ
    かわいいですねぇ。
    おもわずイメージを拡大をクリックしてました。
    あーっ! 可愛すぎる~~~~~っ!

    ところで・・・
    会社で使ってたPCが逝ってしまわれました。
    幸いデータは無事でしたのでHDDを取り出して別のPCに一時退避させました。
    新PCの購入伺いは提出しましたが、10日程はお古のPCで我慢です。
    (2006/11/01 00:55 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    ども、こんばんはー。

    キツネはラブなのです。
    wikiとかの画像も非常に可愛いので貼り。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Vulpes_vulpes_laying_in_snow.jpg
    あと↓の画像もあまり大きくない&ちょっと荒いけど素晴らしく愛らしいー。
    http://www5.ocn.ne.jp/~kitune/sub5.html

    >PC
    ありゃ、それは災難でしたねぇ‥;
    データが無事でも移行の作業とかも結構手間がかかりますしねぇ。

    自分のPCも少しガタが来てる感じがあるので
    いざというときのためにバックアップを取っておこうかなぁ‥。


    (2006/11/01 01:44 :: 編集)
  3. Uri | URL | #-
    こんにちわー。

    お古PCはトロくて大変な、Uriです。

    >北きつね写真館
    おぉ~、素晴らしい写真館です。

    >PC
    大規模で強引な引越しだったので、その影響かもしれませんが、
    バックアップ用の大容量HDDや先輩のPCも逝ってしまわれました。
    しかし、10日間のお古PC使用は辛いです・・・
    遅くてソフトの動作がもっさりしてます。
    (2006/11/01 13:00 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #-
    ども、こんばんはー。

    >北きつね写真館
    なんかもう写真集とかあったら欲しいぐらいにかわええのです。
    一回生で北キツネとか見てみたいなぁ‥。
    エキノコックスが怖いですけど orz

    >PC
    うあ、それはキツいですね(´・ω・`)
    PCとかは普段から使い慣れてるだけにスペックが
    ちょっとでもダウンするとかなり使い辛くなるんですよねぇ‥。
    (2006/11/01 19:49 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/233-ad805413
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

