涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/01 01:03

パンヤシーズン3・漫画購入 

■ パンヤのシーズン3のクローズβを
行うらしい。
テスターの募集は10/30から11/05までで募集人数が8000人だとか。
ちょっと気になるから一応応募するだけしてみようかな‥?
テストに参加した人には10,000PP とパンマスタリーの特典もあるとか。

Season3特設サイト
スカッとゴルフパンヤ

トップのムービーが今までと雰囲気がガラっと変わっていて吹いた。
最初の剣振りまわしてるところだけ見るとまるでMMOみたいな。
いきなりRPGになって敵にトマで爆撃したりするゲームになりませんよね?(待

特設サイトを見た感じ、シーズン3で新要素がかなり追加されるみたいですね。
新キャラとかは新マスコットはあまり自分とは関係なさそうだけど
新しいコースや新ショット「スパイク」(空中で二段加速?)辺りは楽しみ。
キャラクターのモーション追加もなかなかにうれしい。
あとで増えたキャラに比べて初期のキャラの動きは地味だったんですよねぇ‥。
これでケンの使用率もちょっと上がるやもしれない。
パワーのペナルティの緩和やらダウングレードの無料化も地味にうれしい。

他にもアイテムが合成できたり、PPアイテムが販売できるようになったり、
MMOのようにみんなでコースの中を自由に歩き回ってチャットをできるようにもなるそうで。
自分は時々ログインして短時間で遊ぶスタイルなのであまり利用しなさそうですが
クラブで集まってだべったり大会をするときとかには良さそうかも。

■ 漫画購入ー。
惑星のさみだれ 1 (1) 惑星のさみだれ 1 (1)
水上 悟志 (2006/01/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る

惑星のさみだれ紹介(MANGAOH CLUB)
みずかみ小屋(作者さんのサイト)

好きな漫画がAmazonリンクで画像がないときは無性にやるせなく。
確かにアワーズとかちょっとマイナー雑誌だけどさ‥orz

惑星のさみだれはHELLSINGや水惑星年代記と同じアワーズで連載中。
どんな漫画家は↑の紹介リンクを読むとまぁわかりやすいやも。
クールというよりは暗い&後ろ向き&貧弱なメガネ主人公が
忠誠を誓っためがっさ強い姫のために熱く奮闘するのがステキ。

途中から読み始めて面白いので漫画買っちゃおうかなあ、と悩んでいたんですが
今月のアワーズに載ってたのがなんというか異常に熱くてツボにハマって購入決定。
なんというか、もう最後までついて行きますぜ、みたいな。
思うに自分は弱い人が成長する物語が好きなのかもしれない。

2巻まで出てるみたいなんですけど探してみても1巻しかなかったので1巻だけ。
途中から読み始めたのでやっと今まで読んでなかった部分が読めて
自分の中で謎だった部分が解明されて現行の方もより面白く。
うーむ、早く続きが読みたい‥。

2巻もセブンアンドワイで「当日~2日で発送」だったので速攻で注文しておこう。
アマゾンと違って1500円以下でも送料無料なのでこういうときに重宝します。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    お久s(ry

    聞いた聞いた。
    パンヤの第三形態らしいね。
    キャラ間アイテムトレードは優秀と思った。
    マスコット買えるのも嬉しいね。

    ただしやる時間が全くない(´・ω・`)
    たまにだらーっと遊びたいとは思うのだけど、
    夜更かしすると翌日の仕事に障るのがなあ。
    まあ、生活にゆとりが出来たらやります、はい。
    (2006/11/01 18:19 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    おh(ry

    大きなシステムの変更以外にも地味だけど
    うれしい変更点があって良い感じですねぇ。
    個人的にはパワーのペナルティの緩和がどの程度かはわからないんですけどうれしいなぁ、と。
    アイテムトレードはほんと今までなかったのがアレだったのでやっと、という感じもしますが。

    お仕事ほんとお疲れ様です。
    自分もポケモンやりまくってたりするんですけど
    卒論とかが思うように進んでなくて実はなかなかアレな状況だったりして(´・ω・`)
    いい加減少し封印してもっとちゃんと勉強しないとだなぁ‥;
    あぁ、そういえばひぐらしも全然やってない‥orz

    何はともあれ、また機会があったらぜひとも一緒に遊びましょうー。
    (2006/11/01 19:56 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/234-e9a018bf
この記事へのトラックバック
ペナルティをたくさん集めました
商品詳細程よく幅が広く・程よくFIT感がある。アッパー : 天然皮革(カンガル-レザー)カラー  : ホワイト×ブラック・7/5 『スパイクマークお気を付け下さい。』・エターナルカオス 大規模アップデート実施・[サッカー][セリエA]インテル×カリアリ・ デッキリス

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。