涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/11/01 19:22

バーチャルコンソール発表・ゲーム売却 

近場のツタヤに出かけたら何故か駐車場にウナギ(ドジョウ?)が落ちていた。
ホワイ‥?

あとそれで立ち読みとかしながら何気なく単行本コーナーを見ていたら
昨日セブンアンドワイで注文した惑星のさみだれの2巻を発見してしまった罠。
く、くやしくなんかないやいッ(´・ω・`)

■ Wiiのバーチャルコンソールタイトルラインナップが
発表されてました。

バーチャルコンソールタイトルラインナップ(任天堂HP)
Wiiのバーチャルコンソールのタイトルラインアップついに公開(ファミ通.com)

今のところ決定しているもの、だそうなのでまだ増えるかもしれないそうですが
ざっと見たところでは特に欲しそうなものはなさそうかな‥?
最初だからなのか、まだ小手調べっぽい無難なタイトルが多い感じ。

試しに一本ダウンロードしてWiiで遊んでみたい気もするけれど
我が家では未だにSFCやら64が現役で稼動する上に、
マリオやらゼルダも大体そろっているので特に魅力を感じず。
メガドラのガンスタもトレジャーボックス買っちゃったしなぁ‥。
強いてあげれば難易度がめがっさ高いけど面白いらしい
エコー・ザ・ドルフィン辺りがちょっと気になるかも。

これからもっとマイナーだけど面白いタイトルとかが増えてくれることに期待したいところ。
何度も書くけどはじまりの森とか。 はじまりの森とかッ!

■ マリオカートDSとルーンファクトリーを
売ってきちゃいました。
どちらもブックオフ内のメディアポリスで3190円ナリ。
どっちも4000円ちょっとぐらいで買ったのでかなり良い値段だと思う。
1000円であれだけ楽しめたなら充分に満足。
それにしてもDSのソフトって買値がなかなか落ちないですねぇ‥。
マリオカートなんて出たのが去年の12月なのにまだこんなに高く売れるとは。

売った理由はポケモンが面白すぎてやってる暇がないから(待)ってのもあるけれど
恐らくこれ以上持っていてもやりそうにないかなぁ、という感じがするので。

ルーンファクトリーは面白かったんですけど‥やっぱり‥バグがなぁ‥。
未だにメーカーの正式発表がなかったり修正版が出ないらしい、というのもちょっと。
発売からあまり時間が経っていない時期に続編がもう出る、
という話が出てきたのも冷めてしまった原因の一つか。
牧場みたいにじっくりと長く楽しむタイプのゲームだと
あまり続編がすぐに出る、って言わない方が良いと思うんだけどなぁ‥。
なんかこの状態だともう牧場シリーズから離れそうな予感がします。

マリオカートも面白かったんですけどちょっと自分には合わなかったかなぁ、と。
SFC版や64版のマリオカートもあまり遊ばなかった記憶があるので
思うに自分はそもそもレースゲームがあまり向いていないのかもしれない。
GC版のダブルダッシュも確か2回起動しただけで売っちゃったような。
(同時期に買ったエアライドが面白すぎたせいもありそうですが)

これからはすぐに衝動買いしないでじっくり考えるように気をつけよう‥。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    >本
    よくあることです。
    ええ、私も何度か・・・
    見つけて買って、帰宅してネットでキャンセルしようとしたら・・・なんてこともあります。

    >VC
    買いたいものがたくさんあって困ります。
    じじいゲーマーにはたまらないラインナップですね。
    これなら今後にも期待できそうです。
    まぁ、まずは「はじまりの森」ですよねっ!

    >ルンファク
    私は今もちまちまプレイしてますが、バグにおびえながらなので、止めてしまいそう。
    (2006/11/01 23:49 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    >本
    自分は弱気なのでキャンセル不能になってたら‥と思って結局買えませんでした orz
    あぁ、もっと最初にしっかり探してればなぁ(´・ω・`)

    >VC
    個人的にはそこまですごく思い入れのあるタイトルがないので
    (自宅にFCはなかったし好きなタイトルは大体持ってて普通に動く)
    今回発表されたラインナップだとあまり欲しいものはないかなぁ、と思ったり。
    同時発売のゼルダでしばらく満足できそうなのでVCもちょっと様子見ですかねぇ。
    はじまりの森は半分冗談みたいなもんですけど出てくれたらマジで嬉しいのです。
    自分がすごく好きそうなゲームなのに入手までのハードルが高すぎる‥ッ

    >ルンファク
    バグを気にしながらもう完結できないものをずっとちびちびと遊んでてもあまり面白くないだろうなぁ、と思って売っちゃいました。
    それだったら友達と一緒にポケモンやってたほうが面白いんだぜ!みたいな。
    暇つぶしや娯楽でストレスたまってもアレだなぁ、と。
    牧場シリーズは昔から好きだったんですけどもうしばらく離れそうな気がします。
    嗚呼、こうしてまた一人ファンが減っていく。
    (2006/11/02 09:27 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/235-e5d047cf
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

