涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/11/02 21:57

MOTHER3+ ・ カービィとドラキュラ 

■ MOTHER3+が
Amazonから届いたー。

MOTHER3polus
珍しく発売日当日に届いてちょっと予想外。
音楽CDはゲームより早いとかそういうのあるんですかね?

おしのびです
初回特典のどせいさんストラップも付いてしっかりお忍び中。

そんな訳でさっそく絶賛ヘビロテ中。
収録曲は
>01 We miss you ~愛のテーマ~ <大貫妙子>
>02 D.C.M.C.のテーマ
>03 サンバ・デ・カンボ
>04 ボンボヤージュ・アミーゴ
>05 おえらいさんのテーマ
>06 タイム・パッセージ
>07 だれかさんのおもいで(Pollyanna)
>08 スノーマン
>09 16メロディーズ(はじまり)
>10 We miss you ~愛のテーマ~(Inst.)

こんな感じなんですけどやっぱり個人的に一番好きなのは
ほぼ日のMOTHER3サイトでも視聴が聞ける「We miss you ~愛のテーマ~」。
なんというかすっごく和みます。 歌詞も良い。
あとはD.M.CのテーマとかのD.M.C系はどれも良いし、
昔からMOTHERシリーズが好きな自分にはタイム・パッセージ、
だれかさんのおもいで、スノーマン、16メロディーズもかなり良い感じで。

一曲一曲がちょっとだけ短めなのが少し残念なんですけどそれ以外は大満足。
聞いてるうちにまたMOTHER3がやりたくなってきた罠。
ポケモンがある程度終わったらまた時間を見つけて遊ぶことにしよう。

■ 忍さんのところで紹介されてたドラキュラ動画見てたら
ドラキュラめがっさ欲しくなってきたから衝動買いしたいところだけど
昨日買う前にじっくり考えないと、と自戒したばかりだから
実際にじっくりと買うか買わないかを真剣に考えてみるテスト


「テイルズ・オブ・ザ・テンペスト」オリジナル新作も初週10万割れ(忍之閻魔帳)
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス(公式)
問題の動画(海外サイト)

とりあえず動画がよく出来ててすごく面白そう。
様子見しようと思ってたけど一気に欲しい度がぐーんとあがった。
あと動画とは関係ないけどカービィもとても面白そうなので一緒に考えてみる。

星のカービィ 参上!ドロッチェ団(公式)

以下、ほんとすんごくどうでもいい話なので折りたたみー。
極端な話、どっちも動画とか公式を見た感じから自分はまず思いっきり楽しめると思う。
どちらのシリーズも今までずっと遊んできてハズレもなかったし。
なので問題は資金やら時間やら他にまだまだ全然遊べるゲームか、等。

星のカービィ 参上! ドロッチェ団 星のカービィ 参上! ドロッチェ団
Nintendo DS (2006/11/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス- 悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-
Nintendo DS (2006/11/16)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

どちらもアマゾンで発売日近くに買えば大体700円ぐらいは割引される模様。
中途半端に遅れて買うよりは発売直後に買ったほうが割り引きも大きいし、
クラニンの早期購入ポイントボーナスも付いてなんとなくお得な気もする。
発売からしばらくした方が値段がガクっと下がるゲームもあるけど
カービィとかはなかなか下がらないでずっと定価で売られ続けそうな印象。

あと昨日売ったルーンファクトリーみたいに金銭的余裕の面から
遊び終わったらすぐ売ってしまうというのも一つの手だけれど、
(特にカービィは出来にもよるだろうけど一年ぐらいは値落ちしないだろうし)
過去の経験からしてドラキュラもカービィもあまり売りたくない感じのゲームだし
そもそも買う前からしてそんなこと考えるのは自分でもどうかと思う(待

カービィ辺りはすぐ買った方が割引があってお得そうな感じがするけれど
ドラキュラの場合は前作の蒼月の十字架が発売から約1年で
2800円の廉価版が出てたのが気になるところ。
その更に前の作品もしばらくしてから廉価版が出てた気がするので
今回のドラキュラもしばらく待ってれば出てもおかしくないと思われる。
ドラキュラはポケモンのようにみんなでやるタイプのゲームじゃなくて
一人でじっくりと遊ぶゲームなので別にすぐにやりたい訳じゃなければ
しばらく安くなるまで待つのも悪くはなさそう。 話題からは遅れるけど。

まぁ、懐具合の考察はそんな感じとしてあとは今もう既にあるゲームとか。

ここ数ヶ月で買ったゲームでまだ終わっていないとか遊んでられるものを列挙してみる。

・ ポケモン(下手すると年単位でまだ遊べそ)
・ MOTHER3(CD聞いてやりたくなった)
・ パンヤ(シーズン3も来そうだし)
・ アクセラスグリ(対戦とかもっとやってみたい)
・ メルブラ(友達と時々集まったときに遊べそう)
・ ひぐらし後編(まだほぼ丸々4編残ってる)
・ トワイライトシンドローム前後編(一話しか終わってない)
・ (略


‥なんていうか、ごめんなさいな状況でした(´・ω・`)

あれだ、値段とかどうこう言う前にまだ遊べるものが一杯あるのに
どんどん次を買うのはどことなく刹那的で浪費的だし不健全だ orz

今回はどっちも見送ることにしよう‥。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/236-c47b4a10
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

