涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/11/11 10:06

瞳を閉じると・DSのレシピのやつ 

昨日夜に更新しようとしたらFC2が不調だったのか書いた記事がそのまま消えた罠。
これは‥ひどい(´・ω・`)

■ 瞳を閉じると
バイトで一日中ライン作業したせいかコーヒーの箱が流れ続けてきて軽くピンチ。
何このテトリスとかぷよぷよとかメテオスやりまくった後みたいな現象。
箱の微妙な動きとか流れるスピードも忠実に再現されるから困る。

脳内イメージに合わせて体も動きそうになるので昨夜は寝付くまでに大分時間がかかった。
流石に一日経って残像は消えたようだけど今度は体が筋肉痛でガタガタ。
慣れない仕事なのにいきなりハリキリ過ぎたか‥orz

■ まぁそんな話はどうでもいいとして
DSで今度出るレシピ集のやつがちょっと気になる。

健康応援レシピ1000 DS献立全集

しゃべるお料理ナビと違ってこっちは喋らないみたいなんですけど
代わりに3品まで同時に調理を進行できたり、買い物のメモを付けれたり、
栄養価からレシピを見れたりできるみたいで個人的にはこっちの方が欲しいかも。
来年から一人暮しを始めるので自炊の友に買ってみようかなぁ。
気合を入れて買っても毎日自炊するとは思えないけれど
たまの休日や気が向いたときに使うのも良いかもしれない。

オレンジページ監修でレシピが1000もあるのはなかなかに魅力的で
下手に勢いで変な料理の本を買うよりも実用的かも。
もし買って料理を作ったりしたらブログで晒してみたりしてみます。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    ライン作業はマジで脳に刷り込み入って寝れなくなるね。
    おかしく覚醒状態になったままでいるから、
    寝ても回復した気がしないし、体疲れて寝れないし。
    起きてるうちにある程度疲れ取らないと、
    寝るためのスイッチも入れられん。

    >しゃべる!DSお料理ナビ
    「しゃべる!」のトコ、他の言葉に変えると面白い。
    「ののしる!DSお料理ナビ」だと、海原雄山先生が至高のメニューを徹底的に指導してくれるとか、
    「さけぶ!DSお料理ナビ」だと味皇さまのアクションが激しすぎてレシピがわからないとか、
    「わらう!DSお料理ナビ」だと鉄鍋のジャンが提供する素材が気持ち悪すぎて普通の料理が作れないとか(ry
    (2006/11/12 07:51 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    >ライン
    流石に残像はもう消えたんですけど作業中はずっと集中してたせいか
    ほんとにめちゃくちゃ脳に刷り込まれますね。
    しかも目を閉じたときの再現率も無駄に高くて。
    一応風呂に入って体の酷使したところをマッサージしたりもしたんですが
    慣れない仕事だったせいか今も腰とか肩が軽く痛んだり。
    貧弱(´・ω・`)

    >お料理ナビ
    「まぜる!DSお料理ナビ」でとにかく菓子を混ぜるリトルグルメの達人の食べ物を粗末したとんでもないレシピ集、
    「ンまあーいっ!DSお料理ナビ」で話題のイタリア人シェフのチーズがトマトを、トマトがチーズを(略)なレシピ集。
    こうですか?わかりません><
    (2006/11/12 08:45 :: 編集)
  3. Uri | URL | #-
    こんにちわー。

    >ライン
    昔私もバイトしたことあります。
    ボロボロになりましたね・・・

    >献立全集
    これは購入予定です。
    最近は料理あんまりしてないので、復活のきっかけにしようかなと。
    kei+さんの料理晒しに超期待。

    >PS3
    弟が入手したそうです。
    いろいろと面白い話が聞けました。
    (2006/11/12 11:43 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #-
    こんちはー。

    ライン作業はしばらく予定に入れないようにしようかと思ったり。

    >献立
    別に発売日に買わなくてもいいかな、と思ったけど一人暮らしを始めたその日から買ってすぐに料理が出来るようになるわけがないので今のうちから自炊特訓をしておこうかなぁ、とか。
    晒すかどうかは‥気分でッ

    >PS3
    おー、PS3買われたんですかー。
    自分の周りで買った人がいなかったのでテレビで発売日の騒動を眺めてるぐらいだったんですけど実際のところの評判はどんなもんなんですかねぇ。
    自分は今のところ欲しいソフトがないのでまた欲しいソフトが出てきたり安くなったら買おうかなぁ、と思ってたり。
    (2006/11/13 15:45 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/240-d9a98333
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

