涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/11/23 11:54

ゲーム検定 

ゲーム検定!(日経エンタテイメント)

最近微妙に流行ってるみたいなのでやってみました。
わからないところは勘とかでやったけどそれなりに高得点‥なのかな?

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は70点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 11時現在)
3317位(41240人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!
このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期


基本的に自分が遊んだことがあるゲームだとか最近のゲーム、
ゲーマー内で有名な問題とかはそこそこできてた模様。
地味に引っ掛け問題っぽいものがあったり(コナミコマンドとか)
答えを知ってるとニヤリとするような問題もあるので
ゲーム好きな人は話題の種にやってみると面白いかもー。

しかしあれだ、メガドラ系の問題を間違えまくってたのがちと痛い‥(´・ω・`)
あとデスクリムゾンの主人公の名前ってコンバット越前じゃないのか!

調べてみたところコードネームだったらしい。
なんという失態‥!

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    70点て!
    驚きよりもなんか納得しちゃったよ?
    内定取った実績はそこにあるのかも知れない。
    (2006/11/24 22:33 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    半分ぐらいうろ覚えとか勘だったんですけど中々に良い結果が出ましたねぇ。
    家にゲームが無かったので実際に遊んだりするのは少なかったんですが
    ゲーム関係の雑誌とかはよく読んでいたのでそういうのに載っていた知識とかは無駄にあるのかもしれませぬ。
    某社系が弱かったのは‥その、ごめんなしあ(´・ω・`)
    (2006/11/25 00:03 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/247-d2bb7e3d
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

