涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/11/28 00:25

スマブラXの動画・エネループを注文してみた 

■ スマブラXのサイトで
動画が更新されてたー。

スマブラ拳!!
問題の動画

こないだあったWii体験会で流れた動画だそうで。
以前の動画に比べるとインパクトは少ないけどゲーム画面を一杯見れるのは中々うれしい。
しかしワリオの動きが妙に漫画っぽくて吹いた。まるでゲームウォッチのキャラみたいな。
フォックス参戦はキツネ好きとしては喜んでおきたいところだけど
スターフォックスシリーズをやったことがないので大喜び、とまではいかないところ。

個人的にはMOTHER3のキャラを出してくれると凄く嬉しいなぁ、と。
ダスターさんとか、クマトラ姫とか。
ダスターさんは左足が少し不自由なのにちょっぱやな足蹴りが武器だし、
クマトラ姫は姫なのにグローブで敵を殴ったりするんだぜ!
どっちもステキすぎるのでスマブラで出たら面白そうだなぁ、とかそんな妄想。
是非ともその動きとかを映像化してもらいたい気がする。

■ CMとかでよく聞く1000回使えるらしいエネループ
をWiiのコントローラ用に注文してみた。

エネループ(SANYO)

Wiiのコントローラは電池が必要なので毎回切れるたびに買うのは面倒だし
余計なゴミも出るので最近よく聞くエネループを買ってみようかな、と思って。
Amazonで単三形電池4本と充電器のセットで約3000円。
大体100円均一でアルカリ電池2本セットを買えるので15回ぐらい使えば元を取れるハズ。
アルカリよりは持ちが悪いかもしれないけどエネループの場合使いかけでも
継ぎ足して充電ができるそうなので友人と皆で集まって遊ぶ前に充電しておけば
遊んでる途中に電池が切れる → (´・ω・`)にょろーん
みたいなことにはならなそう。

まぁWii以外にも色々と使い道はありそうなのでそう悪い買い物ではないだろう。
また使ってみたらどれぐらい保つのか、とか測ってみようかと思います。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/249-631fe5cc
この記事へのトラックバック
アルカリ電池がたくさん
私に届いたのは使用推奨期限2010年3月でした。長期保存する場合はお奨めできませんが短期間によく使うのならこれで充分お買い得です。実用品・普段使い   まとめ買いがお得!良く使うものなので助かります。おまけのケースも大変便利に利用しております。単

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

