涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/12/03 00:39

Wiiを 

買ってきたー。


とりあえず買ったのは本体以外にはゼルダとはじめてのWii、
あとクラコン+5000ポイントのやつとコントローラ用のエネループ。
かなりに前から予約していたので並ばずに買えたんですけど
やはり発売当日だけあってお店のレジの前には結構人が並んでたりしました。
自分が買ったところは当日分が用意されてなかったんですが
店によっては何台か当日分もあったところもあるみたいで。
ニュースとかだとビックカメラだかは予約を一切しない、とかで
行列が一杯できてるのを写してたけど普通に予約した方が楽な気がしまs(ry

in.jpg
本体の箱の中身。
何か箱の感じとか一つ一つの包装の感じがどことなくMacっぽい。
DSliteとかWii自体もそうだけどデザイン的にMacな雰囲気がしますね。

とりあえず早速箱を開けて説明書とか読みながら色々セッティング。
ついでに本体の設定をしたり、ネットにつないで本体の情報の更新もしたり。
大体全部の作業がゆっくりやって30分ぐらい。
ネットへの繋ぎ方はDSと同じでAOSS対応の無線LANがあればかなり簡単でした。
自分の部屋は無線LANから離れてるのでネットに繋ぐとちょっと遅く感じるけど
もっとLANから近ければもうちょっと接続とかも早くなるかもしれない。

eneloop.jpg
エネループ・イン・ザ・リモコン。
エネループは普通の電池よりちょっと大きいので入りにくい、って話を聞いたんですが
それほど入れづらいこともなく普通に入りました。
放電率が少ないらしく、買った直後から充電しないで使えたり。
とりあえずどれぐらいで電池が切れるか測ってみたいところ。

main.jpg
縦置きのスタンドがせっかくついているのでとりあえず縦置き。
アダプタが結構大きいですけど本体はかなり小さい感じ。ほんとDVDケースぐらい。

sets.jpg
全体図。
付属のセンサーバーはテレビの上にセットしてみたり。
コントローラーが無線なので置き方次第でもっとスッキリ置けそうな予感が。
電池が必要なのは面倒だけどこういう部分では便利ですねぇ、無線。

sensor.jpg
テレビの上のセンサーバー。
一応固定する器具もついていたけど移動とかもしそうなのでとりあえずポン置き。
センサー自体あまり大きくないのでテレビの上に置いても気にならない程度ですね。


ゲームの方はとりあえずゼルダとはじめてのWiiの両方を軽くやってみました。
どっちもリモコンでの操作が新鮮で楽しい。
慣れるまでが中々大変だけど慣れるとかなり思い通りに動かせるようになりますね、コレ。

ゼルダは何というかすごく安定した面白さ+リモコンの新鮮さというか。
ゼルダ好きな人はとりあえず買って遊んでも損は無さそう‥?
はじめてのWiiの方は簡単なミニゲーム集といった感じなんですけど
どれも結構遊べるように作り込まれてるので1000円だと思えばかなり安いかも。
はじめてのWiiを3つ上の兄と遊んだけど数年ぶりに一緒にゲームしたような気がする。
ゲームのうちの一つのビリヤードが面白くてなかなか白熱しました。

とりあえずどっちも買って良かったな、と思えるぐらいには面白いです。
まだ1時間ぐらいしか遊んでないのでもうちょっと遊んだらしっかりした感想とか書こうかと思います。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    自分と妹の分のWiiを購入しました。
    私はゼルダ、はじWii、ガンダムを購入。
    妹分はWiiSports、ワリオ、エレビッツです。

    どのソフトも楽しかったですね。
    ただ、かなーり疲れました・・・特にガンダム・・・
    両親もWiiSportsやはじWiiは楽しそうでしたね。
    ネット接続はWiFiコネクタでやってみました。
    (2006/12/03 20:36 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    おー、購入おめでとうございますー。

    ソフト一杯買いましたねぇ。
    自分はとりあえずゼルダとはじめてのWii買ったんですが
    後日母親に頼まれてWiiSportsも買ってしまったり。

    WiiSportsはたった今やってきたところなんですが
    慣れるまでが大変でちょっと疲れるけど楽しいですねぇ。
    とりあえず本体と一緒に買ったのはどれも当たりの予感。
    (2006/12/04 22:02 :: 編集)
  3. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    沢山ソフトは買いました。
    ガンダムとワリオは日曜日に追加で購入しました。
    今日はガンダムハンマーの振り回しすぎで筋肉痛です。
    はじWiiのビリヤード面白いですねー。
    VCはソロモンとマリオワールドを購入してみました。
    (2006/12/05 00:10 :: 編集)
  4. 玖零 | URL | #-
    Wiiのためにテレビを買い換えたぜ!

    Wii本体は手に入ってないがな!(まさに負け犬
    (2006/12/09 07:38 :: 編集)
  5. kei+ | URL | #-
    >Uriさん
    しばらく色々やってみたんですけど
    はじWii → とりあえずの一本に最適
    スポーツ → 皆でやるのに超オススメ
    ゼルダ → 個人的には時のオカリナよりすき
    みたいな感じでした。
    テニスとボクシングがおもろいー。あとゼルダ最高。

    >玖零さん
    逆に考えるんだ。
    Wiiを買えなかったおかげで地デジを純粋に楽しむことができるんだ、と(待
    (2006/12/17 22:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/250-68afec8c
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

