涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/12/18 00:29

Wii雑感 

一時期ネットに繋がらなくなったり研究で忙しかったりログインID忘れたり
ゼルダをやりまくったり(一番大きい)でかなり間が空きましたが久しぶりの更新ー。

とりあえず発売から2週間ぐらい遊んでるんですけどおおむね大満足。
コントローラ用に買ったエネループは最初の状態で35時間ぐらい持ちました。
待機状態で放置、とかじゃなくて普通にゲームをフルで遊んで35時間なので
想像以上に長く持ったなぁ、と驚きました。
充電も寝てる間にすぐ終わっていたので総合的に考えるとかなり使えそうです。
Amazonで4本+充電器セットが3000円で買えるみたいなのでちょっとオススメ。

一緒に買ったソフトもどれも当たりが多くて良い感じでした。
特にゼルダと、ちょっと後に買ったWiiSportsは純粋にすごく楽しい。
ゼルダはあまりWii用のゲームって感じではなかったんですけど
既存のゲーム+Wiiの操作、って感じでよく出来てる感じ。
WiiSportsの方はWiiと一緒にとりあえず買っておけ、と言っても良いと思います。
全然ゲームやらない母親が欲しがってしかも楽しんだソフトなんて初めてー。

以下、それぞれのソフトについて軽く雑感ー。
と思ったけど妙に長そうになりそうなので今日は簡単にゼルダを。
軽く書こうと思っても書き始めると妙に長くなるのが悪い癖だ(´・ω・`)
・ ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
大 満 足 。
勢い余って2週間以内にクリアしてしまうぐらいに面白かったです。
クリア時間は色々寄り道して大体45時間ぐらいでした。

終盤が近づくにつれどんどん楽しさが増して話も盛り上がりつつも、
「あぁ、もうすぐ終わってしまうのか」とどこか寂しさを感じるような
良いゲーム特有の「あの感じ」が今回すごく強かったような気がします。
あー、もっとじっくり味わえばよかったかなぁ‥。一気に集中してやりすぎた。
しかし、もったいなさを感じつつも楽しくて充実した時間でした。
また機会を見て2週目にも挑戦してみたいところ。

前作の風のタクトがボリュームが少なかったり作業が多かったりと(´・ω・`)な感じでしたが
今回はボリュームもあるし細部まで丁寧に作ってあってすごい密度。
個人的には64の時のオカリナよりも面白かったかも知れません。
ボリューム的にはオカリナにちょっと負けるけど密度的には変わらない気がする。

元々はGC用に作られてたゲームなのでWii向けの新しいタイプのゲームではなくて、
完全に昔からのゲーム文法に則った任天堂お得意のゲームらしいゲーム!
といったタイプのゲームなんですが(ややこしい
操作がリモコンになったことで色々新鮮な感じになってます。
リモコンで遠くの敵を狙って上手く弓矢で打ち落とせたりするとすごく楽しい。

最初は通常攻撃の剣を振るのにリモコンを振る、って微妙な気もしましたが
慣れてくるとリンクと自分がシンクロするように感じて中々の臨場感が。
CMでも出てくる黒い騎士との戦闘はアドレナリンがどっぱどっぱですごく楽しかった。
チャンバラアクションここに極まれり。
今回のゼルダはプレイヤーの達成感、気持ちよさがぐーんと上がってる気がします。

変なところでヒントが少なくて妙に難易度が高かったりもするので
今までゲームをあまりやってない人にはちょっと難しいと思いますが
ゲームが好きな人とかゼルダが好きな人はまず楽しめるゲームだなぁ、と。
とりあえず本体と一緒に遊べるゲームを、って人には超オススメー。

まだまだ書き足りないのでまたあとでこっそり感想上げると思います。

コメント

  1. Uri | URL | #-
    こんばんわー。

    Wiiから記念書きこ。
    なかなか面白いです。
    お天気チャンネルも楽しいですね。
    (2006/12/22 20:25 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    返信めっさ遅れましたがそんなこともできるのかっ
    お天気チャンネルは時々なんとなく起動して意味も無く南極の気温とか見てみたり。
    もうちょっと起動が早いとうれしいんですけど結構面白いですねぇ
    (2007/01/10 22:46 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/251-e38aeb24
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

