涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2007/02/13 00:49

近況的なもの。 

やあ (´・ω・`)

ようこそ、超不定期更新ブログ涼しいところへ。
うん、また「放置」だったんだ。本当にすまない(略)。

放置が増えるほど更新がしにくくなるのはいつものパヤーンで。
何はともあれずっとブログ放置!もアレなのでほんとどうでもよさそうだけど
管理人の最近やってるゲームなんかをぐだぐだ綴ってみるテスト。

・ ポケモンダイパ(プレイ率約60%)
最近身内での対戦がまた熱を帯びてきた感じなので自然と稼働率が高く。
そういえば書き忘れてたけど動かなくなった自分のソフトも無事に戻ってきたので
相変わらず狐ポケモンのキュウコン様で頑張ったり、新しいの育てたり、
2対2のダブルバトル手を出してみたり、と色々楽しみ中。

詳しくはまぁ由詫日記でも見てください(待

いや、しかし対戦系のゲームはみんなでやるとおもろいなぁ、としみじみ思います。

・ 世界樹の迷宮(プレイ率20%)
ポケモン率上昇により必然的に稼働率は下がったけどちみちみと楽しんでます。
とりあえず第4階層まで到達して新しいメンバを登録してみたりとか。
色々考えながらじわじわと進めるのがやっぱり非常に面白い。
こっちは対戦ゲームではないのでじっくり自分のペースで楽しもうかなぁ、と。

・ エキサイトトラック(プレイ率10%)
世界樹が面白すぎてしばらくの間放置しまくってたんですけど
気分転換に遊んでみたらこれが面白いこと面白いこと。
どう見ても車では考えられない動きで空をかっとんだり、
敵の車を薙ぎ飛ばしながら進んだり、水中を爆走したりとほんと無茶苦茶で。

僕はレースゲームはあまり好きじゃないんですけどこれはなんでもありで、
いや、むしろ何でもありすぎてむしろレースなのか?みたいな感じですごく面白い。

ゲームのバランス的にかなりゲームゲームしてるので
(任天堂っぽいバランスというか、最初は割と簡単だけど後半は
頭やらテクニックを総動員してクリアをもぎ取ってガッツポーズ!みたいな)
ちょっとした時間に気軽に遊べないがちと難点ですが気分転換に遊んだりしてます。

・ スペシャルフォース(プレイ率10%)
友人に誘われて始めてみたハンゲームのFPS。
ボイスチャットを使ったりしながら時々遊んだりしてます。
公式サイトはコチラ

FPSは今まであまりやったことがなくてちょっと敬遠してたんですが
(確か前にネットのやつを一回やったぐらい?)
今回久しぶりにやってみたら非常に面白くて目からウロコ的な感動が。
一人で黙々とプレイするとちょっと単調なんですけど
みんなでワイワイと対戦したり協力してチーム戦したりするとすごく面白くて。
世界樹のときも書いた気がするけどやっぱり食わず嫌いはイカンなぁ、と実感。



まぁ、こんな感じで色々やってるわけですが何度も何度も書くけど
やっぱゲームやりすぎだろう、自分(´・ω・`)w
他にも色々やってるけど最近ちょっとゲーム比率が多すぎかなぁ、と
ここらで少し自重する必要を感じたりしてます。

しかし、最近ゲームを遊ぶのが楽しくて仕方がない、ということ
自体は自分としては割と良い傾向だと思うので(?)
他との折り合いを付けてガンガンやってきたいなぁ、と思う今日この頃でした。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/258-3433422b
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

