涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2007/07/20 00:48

ゲームやら買いものやら 

ちょっと気を抜くと軽く一週間以上ふつうに更新サボってたりするから怖い。

■ ゲーム
火曜日にやっと配信されたはじまりの森を早速購入しました。
あれですね、なんというか田舎とか夏休みとかそいうのすばらしいですね。

大体一時間ほど遊んだぐらいなんですが、すごく懐かしい感じで面白い。
昔ながらの手触りの良いアドベンチャーゲームというか。
遊んでる感覚はまんまファミコン探偵倶楽部とかのそれ。
個人的には最近この手のアドベンチャーゲームが少ないので逆に新鮮です。
VCで評判が良かったらファミ探の続編とかDSで出て欲しいなぁ、とか思ったり。
あともちろんはじ森の続編?というか姉妹作みたいなのも。

んで、はじ森ですがさすがにSFCのゲームなので古さは否めないですが
グラフィックや演出もかなり凝っていて味があります。
てか自分は逆にドット絵の田舎風景のが好きでs(略
遠い山並みのドット絵やら、川の流れる音とか個人的にすごく好き。

一本道のアドベンチャーなので総当り気味に進んでいくのが
ちょっとばかり億劫なときもありますが
色々な状況で色々なメッセージが用意されているので
それを探しながらじっくり遊ぼうかなぁ、とか思います。
帰宅してから毎日少しずつ。

■ 買いもの
探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 特典 神宮寺推理メモ付き 探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 特典 神宮寺推理メモ付き
Nintendo DS (2007/07/19)
アークシステムワークス

この商品の詳細を見る

個人的にアドベンチャーゲームが妙に流行りだった&amazonで妙に安かったので。
このシリーズは気になっていたけれど今まで遊んだことが無かったんですが
↑は過去の作品もリメイクされて入っている?みたいな話を聞いたので
これが楽しかったら他の作品にも手を出してみようかなぁ、と。
まぁとりあえず先にはじ森をクリアしてからなんですが
DSなので移動中にもできそうか。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
水橋研二、近藤好美 他 (2007/07/19)
コミックス・ウェーブ・フィルム

この商品の詳細を見る

勢いで限定版を購入。
4月に友人と見に行ってきてすばらしかったので。
最後の終わり方がちょっとだけ自分は納得いかない部分もあるんですけれど
(見終わったあと呆然というか変にダメージを受けたというか)
(思考パターンというか、考え方がまだ子供なのです、自分。)
全体的にはすごく良かった。特に2話の切ない感じとか最高。
まだ封は開けてないんですが土日にでもじっくり見ようかと思います。
3話あたりでまた地味にダメージ受けそうな気もするけど
すばらしい風景できっと癒されるだろう、と。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/272-8b4c14b0
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

