涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2007/10/10 23:33

任天堂カンファレンス 

何かぼーっとよく見るニュース系のサイトを見てたら
色々と任天堂関連のニュースが出てた。
そういやこの時期に大きい発表って恒例でしたねぇ。

以下、気になったものを列挙。

■ スマブラ
1月24日発売らしい。非常に発売が待ち遠しい。
公式のスマブラ拳見たら何かソニックまで出るらしいですね。
(個人的にはソニックそこまで好きじゃないので少し複雑な心境ですがが)

カンファレンスで流されたムービーがもうアップされてるんですが
何というか‥このゲームもう何でもアリすぎですな!(良い意味で)
アシュリーのテーマなんてどこで流すつもりなんだぜ。

めちゃくちゃ遊びたいけれど社会人になった自分が
そこまで大量に遊べるかどうかわからないのが少し不安。

■ Wiiウェア
新作配信の”Wiiウェア”は2008年3月スタート!(ファミ通.com)

現状のラインナップだとそこまで気になるものは無いけれど
手軽に新作も楽しめる、ってのは中々良さそう。
ファミ探のミニストーリーとか配信されないかなぁ、とか軽く妄想。
一番下の方の「みんなのニンテンドーチャンネル」が地味に気になる。
ついに自宅でも体験版とか遊べるようになるんですかねコレは。

■ 新作情報色々
・モンハン3がWiiに
・カードヒーローの続編DSで

モンハン3は今までやったことが無かったけれど
Wi-Fiで気軽に皆でプレイ出来るなら興味があるなぁ、と。

カードヒーローはずっとDSで出せば良いのに、と妄想してたので
遂にこの日が来たか!といったような非常に嬉しい心境で。
GB版が面白かったのでずっと続編やりたかったけれど
まさか本当に続編が来るとは思っていなかった。
これもちろんWi-Fi対戦対応してますよね? 今更しない筈が無い筈!

グラフィックの毛色が変わりすぎてて少し不安だけど
ゲーム自体の面白さは健在であって欲しいところ。



コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    >モンハン3
    PS3涙目wwwwwwwwwww
    ただでさえ売れ行き不調の上に、
    さらに今度出す廉価版が「PS2互換性なし」だからな。
    一体S◎NYはどこへ行く気なんだ。
    いくらなんでもユーザー無視しすぎだろ。
    (2007/10/12 18:25 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    カプコンが何か空気読んだ、みたいな感じになりましたねモンハンは。

    色々な種類の型を出したりちょっと値下げしたり、ってのは
    別に個人的には選択肢も増えるし良いんですけど
    ハード買ってまで欲しいソフトが特にない、というのがちょっとなぁ、と。
    しばらくは買いそうにないですねぇ・・。
    (2007/10/13 20:59 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/276-14d14c6c
この記事へのトラックバック
スマブラ拳
スマブラ拳スマブラ拳!!(- けん、英名''Smash Bros. DOJO!!'')は『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ|大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの開発者である桜井政博自身がその開発状況や登場キャラクターやステージなど、細部に渡って解説をしている

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

