涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2009/03/10 07:28

通勤セブンスドラゴン日記開始 

電車通勤中にちょくちょくプレイしてます。
往復1時間ぐらいなのでプレイ時間的にちょうどいい感じ。
日記でだらだらプレイ記録みたいなのを残そうかと思うんですが
まず先にうちのPT構成を晒してみるテスト。

ブログの右の方に出してみたんですけどうちのPT構成は
騎士のブロントさん、ファイターのハルカラさん、
ヒーラーのポラス、メイジのナインさん、といった感じ。
あと控えでサムライ、ローグ、プリンセスをちょっとずつ育て中。

謙虚な騎士ブロントさんの元ネタは言わずもがな。

http://www.geocities.jp/burontosan/
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/208.html

こことかここをカカッと見ればブロントさんについての理解が深まることは確定的に明らか。
伝説に伝わるブロントさんを再現するべく黄金の鉄の塊な盾スキルとタゲ取り用の挑発や
怒りが有頂天な騎士の憤怒を覚えようと努力中らしいぞ?
やはり謙虚なナイトは格が違った。

それとブロントさんと対抗させるべく汚い忍者なローグを育てようと考え中。
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/1342.html
http://dragon.sega.jp/character/rogue_male_01.html
見た目はこれが一番それっぽいだろうか。
汚い忍者らしくトラップ系やらハイド系のスキルをメインにしようかなぁ。

ハルカラさんは公式のちびキャラトークの名前から。
いや、もう最後までハルカラさんで進めたからもう他の名前考えられねえよ・・(´・ω・`)w
ちびキャラトークでファイターなのにお師匠様から魔法を受け継ぐみたいな話をしてたので
それに合わせるべく魔法攻撃と連携するエレメントフォロアというスキルに特化させ中。

残り二人は世界樹の時に付けてた名前から。
ヒーラーは他の仲間の火力を強化すべく、みんなのマナ(MPみたいなやつ)を
回復させるクラフトマナとオーソドックスな回復スキルを覚えさせ中。
メイジのナインさんは無属性魔法と火属性魔法の二つに絞って特化させ中。

キャラの相性考えてPT作るのおもろいです。
あと脳内TRPGというか特定のキャラ(ブロントさんとか)を
再現したりするのも愛着が沸いて良い。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/283-8018ce8f
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

