涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2009/03/11 00:37

インベーダーちょっとやってみたい 

インベーダーエクストリーム2

前作が非常に面白かったらしいので地味に気になる。

http://d.hatena.ne.jp/massan-222/20080303
↑図書館の海辺さんのレビュー。

読んでると面白そうなんだよなー。
ベースはインベーダーだけど思いっきりアレンジされていて
ピンボールのようなギミック、稼ぎ要素が大量に入ってるらしい。

そういえば東方の新作の東方星蓮船も似たような稼ぎギミックが入ってるような。
赤、青、緑のUFOを集めるとか結構似てる気がする。 TAITOつながりか!

実は自分、リアルのピンボールを一度も遊んだことがないんですが
ゲーム性が高くてゲーマーなら一度は遊んでおけ!みたいな話を
どこかで以前読んでやってみたいなー、と思ってたところに
FLIP-FLAPというピンボールを題材にした熱い漫画を読んで
俺のピンボールへの思いは更に加速した。 みたいな訳で。

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

インベーダーはピンボールそのものではないんですが(当たり前)
実物のピンボールをなかなか遊べないような現代では
その面白さを含んだゲームなら少し遊んでみたいなぁ、と。

とか思ったらどうやら前作のインベーダーエクストリームが
xbox360のLiveArcadeで一応発売予定らしい。

http://gs.inside-games.jp/news/180/18065.html

プレイ動画消されてる・・(´・ω・`)w
んー、今は7ドラもあるし発売日未定だけどこっちの方を待ってみようかなー。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/284-de0e1228
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

