涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/12 07:26

通勤セブンスドラゴン日記1 

サイモン村からゴウガ竹林を抜けてアイゼン皇国まで。
竹林抜ける前のLvが20ぐらいで抜けたころには24に。

竹林が今までの中で一番長いダンジョンな上に、
道中のドラゴンも多いので今までより目に見えてキツい感じがする。
一本道がフロワロで埋まってたりするのでガンガンPTの体力が削られる。

出てくるトンボのドラゴン(ややこしい)がめっちゃスピードが
早いらしくなかなか攻撃が当たらない。
ついでに混乱攻撃も仕掛けてくるので地味に厄介。
が、騎士のブロントさんの挑発+メイジの味方一人に
火属性カウンター的な効果を付与するフレイムヴェイルのコンボで割りと楽に。
トンボさんは物理攻撃しか仕掛けて来ないようなので
攻撃するたびに100ぐらいダメージを与えられる。
前衛二人にヴェイルをかけたら勝手に自滅してくれるので良い感じ。
SP消費も普通に魔法で攻撃するよりだいぶ抑えられるので個人的にオススメ。

しかし、トンボ以外に出てくるワイバーン?っぽいドラゴンは
火を吐いてくる+火属性耐性持ちっぽいので↑のコンボがあまり効かなくてピンチ。
仕方が無いのでメイジのマナバレットで攻撃して倒すも地味に余力を削られる。

一回の遠征で狩り尽くすのはどう考えても無理そうなので
サイモン村を拠点にして徐々に遠征+撃破を狙う。
それでも長いマップ+フロワロ、更に
巧みに配置された罠宝箱(初登場)によって
何度も全滅の危機に襲われる罠。
この宝箱置いたの絶対忍者だろ・・・。

いやらしいフロワロにどうにも耐え切れず、
ブロントさんにフロワロダメージを大幅に軽減する
謙虚なスキル、ウォークセーフを覚えさせることに。
PTの戦力がだいぶ削られにくくなったので何とかマップの最奥まで到達。
最奥に居たドラゴンは今までの道中でだいぶ鍛えられたおかげでカカッと撃破。
どちかというと竹林のボスは罠宝箱ではにいか?と思った(リアル話)

ido.jpg
回復ポイントの存在にボスを倒してから気付いた罠。 がー。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/285-de9aa5f1
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。