涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/19 08:35

【雑記】ドラゴンボール見てきたとかゲーセン悪魔城ドラキュラとか 

■ ドラゴンボール見てきた
http://movies.foxjapan.com/dragonball/

会社の帰りに同僚とレイトショーで見てきました。
いやぁ、(ネタ的に)最高に面白かったです!
映画館から出たあとみんな(腹筋崩壊で)笑顔になれるような映画でした。
どこがすごかったか(ひどかった)、とかみんなで語れそうなのもすばらしい!
観客の気持ちが大体ひとつになれる、という画期的な映画な気がしました。

開始前のPSPのゲーム版のCMからして笑いを誘うような感じで
更に本編開始1、2分で周りから笑い声が漏れて聞こえるような状態。
大体2分に1回以上はツッコミどころが用意されてるような
まるでゲームみたいなインタラクティブ性というかなんというか。
みんなで駄弁りながら見たりニコニコで見たりできたらすげえ面白いだろうなぁ、と。

ネタとしてみる分には最高の映画だったと思います(´・ω・`)w
コミュニケーションツールに最適かも!

■ 悪魔城ドラキュラゲーセン版やってきた
映画の待ち時間で置いてあったのでやってみました。
http://www.konami.jp/products/dracula_ac/

ハウスオブザデット+悪魔城ドラキュラ+剣神ドラクエ、みたいな感じ。
武器を気合入れて振りすぎたせいでちょっと右手が筋肉痛に!
200円で20分ぐらい遊べてなかなか面白かったです。

Wiiで出すことが前提っぽいリモコン操作でちょっと笑いました。
レベルアップとかカードにデータ保存とかあるし家庭用前提すぎるぜ。

雰囲気とかもドラキュラっぽくてボスもドラキュラでおなじみの
デスやらウェアウルフやらデュラハンが出てきて良かった。
ボス戦の曲もbeginning とかで良い感じ。
3面のボスのデュラハンがでかくてゆっくりした動きなのに
急に加速して間合いを詰めてきたりするのが個人的にツボでした。

ただ、攻撃がぜんぜん鞭っぽくなくて剣を振ってるのと変わらないが残念でした。
曲もボス戦以外はほとんど聞こえなくて(環境音だけ?)寂しい。
攻撃もずっとやってると疲れるけど武器を左右にガシガシ振ってるだけで
ある程度なんとかなっちゃうのはちょっとなー、って感じ。

しかしこれ誰向けのゲームなんだろう・・。
ドラキュラ好きな人はゲーセンであまり遊ばなそうな印象が・・。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/291-d951a792
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。