涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2009/03/27 10:04

【雑記】空気読み。DSとかインベーダーとか 

■ DS-iの「空気読み。DS」がおもろい
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kkyj/index.html
http://www.g-mode.jp/title/kuukiyomi/dsi/

メイドインワリオを空気を読ませる感じのミニゲームにしたような。
色々とお約束的なシチュエーションが用意されててネタとして面白い。
個人的にはゆた氏に是非やらせてみたいところ。

1発ネタものだけど500円分以上は確実に楽しめました。
とりあえずポールの珍道中よりは良かった(´・ω・`)w
あっちのネタはいまいちわかり辛いというか無理やりなの多かったからなぁ・・。

最近Wiiは全然ソフトが発売されてなくてちょっと残念な状態ですが
(アーケードソフトいっぱいVCにくるっぽいけど自分はグッと来ない・・)
DS-iは色々と気軽に楽しめるアイディア重視なソフトが増えてきて良い感じっすね。

■ インベーダーエクストリーム箱版
http://gs.inside-games.jp/news/182/18287.html

動画見てるとやっぱ面白そう。 遊んでて脳汁でそう。
使い古されたインベーダーがまさかここまで化けるとは思わなんだ。

DSの2も昨日出たけれどセブンスドラゴンとか全然終わってないですし
(どうやって日記が三日坊主って証拠だよ!)
(書くます!すいまえんでした;)
とりあえず買って積むのもよろしくないので箱版を先に買おうかな・・。
ダウンロードソフトだと積みの罪悪感がちょっと減って気軽に買えるのも良い。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/293-57c49d37
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

