涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2009/03/31 00:25

【雑記】ロストウィンズとかアニメ鑑賞会とか 

■ WiiWareのロストウィンズが
ゆたと土曜に遊んだときに勢いで落としてみたんだけど面白かった。

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wlwj/index.html

元々は海外のインディーズ?のソフトだったらしいっす。
大神+メトロイド+ゼルダ、みたいな感じの
徐々に能力を手に入れつつマップを探索していくゲーム。
リモコンで風を操って上手くプレイヤーを導いていくのが面白い。

GameSparkかなんかの記事で読んでちょっと気になってたんですが
実際に落としてやってみたら気になる箇所もあるものの全体的に良く出来てる感じで。
謎解きの部分が単調じゃなくていろいろと凝っていて面白いっす。
風を回転させて渦を作って敵を空中に固定する、みたいなギミックはちょっとときめいた。

ただ全体マップが無いのと翻訳が非常にアレなのが非常に残念だなぁ・・と。
マップがそこそこ広いんですがどこ行けばいいのかかなりわかりづらいという。
キャラのセリフも翻訳が残念な感じなのでわかりづらいというか何というか!
スクエニさんせっかく元の出来が良いんだからローカライズちゃんとしてください(´・ω・`)w

■ アニメ鑑賞会で鉄腕バーディー最終回
http://www.birdy-tv.com/

TOPがアレなのは気にしてはいけない。

だんだん我が家でHDDレコーダーに溜まったアニメを
鑑賞するのがデフォになりつつある件。
そういや某ストなんちゃらも結局最終回まで見たようn

今期は鉄腕バーディーとRIDEBACKを継続して見てたんですが
RIDEBACKは徐々に鬱っぽい展開が入ってきて視聴一時停止状態に。
序盤の部活メインっぽい感じで進んでくれるとよかったんだけどなぁ・・。
ヨコハマ買出し紀行とか水惑星年代記みたいなノリで!

バーディは最後までストップせずに見れたんですが
最終回がちょっと消化不良感もあるけれど全体的に面白かったっす。
戦闘部分がちょっと崩れてた感もあったけどスピード感があってカッコよかた。
ナタルの能力周りの伏線も繋がってリアルで「ぁー」って声出た。

しかし主人公のツトム君の活躍があもりにも少なすぐる・・。
まだ語られてない要素もいっぱいあるし個人的には是非三期をやって欲しいところです。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/294-9b7e4b6d
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

