涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2009/03/31 09:50

通勤セブンスドラゴン日記3 

見事な三日坊主だと関心はするがどこもおかしくはないな。

実際はもうちょっと進んでるけど
とりあえず帝竜デッドブラック撃破から船入手まで。

久々にカザンに戻って街をうろついてたら今更ながらに酒場を発見。
あの地下への階段絶対わかりにくいって・・!
酒を作ってほしい、というクエストが発生したのでとりあえず受けておく。

yukkuri.jpg
店員の人のセリフが某アレっぽかった。
ゆっくりしていってね!!!

ツッコミ役の印象が強すぎるメナスさんに会いに城に行くと
何やらプレロマという国からの使いが来ていて飛空挺でプロレマに向かうことに。
準備は済んだら出発するから話しかけてくれ、みたいな
「ここでセーブしとかないと危ねえぜ」的なセリフが出たのでアイテムやら整えてから出発。
案の定、飛空挺でドラゴンに襲われるイベントが発生したけれど
戦闘自体はなく飛空挺はプロレマの近くに墜落。 
船も手に入れてないのに飛空挺か!と思ったけれど故障してしばらくは動かせないそうだ。

墜落地点はプロレマのすぐ近くだったので無駄にしっかり準備したけれど杞憂だった罠。
この際だから、と街の周辺のフロワロを潰していたらポータルを発見。
勢いでカザンに一回戻ろうかと思ったらプロレマの使いの人に怒られた(´・ω・`)

プロレマは今までの街と違って技術力がやたら高い感じの街で
幾何学的な建物、というかラピュタの最深部みたいな感じ。
今まであまり居なかったルシェのNPCが結構多くてちょっと新鮮。
狐耳かわいいよ狐耳。

プロレマの偉い人に呼ばれてるそうなので
最上階に行ってみると漫才動画でお馴染みのエメルさんが。
何かトゲトゲした感じの対応をされるけど漫才のキャラが浮かんで馴染めない罠。
ドラゴン討伐の協力として船をくれるそうなんだけど
ファロさんという人が居ないと無理、という話なので
人見知りらしいファロさんとプロレマの中を追いかけっこする羽目に。

何とか倉庫の中に逃げられないように追い詰めて話をすることに成功。
捕まえたときのファロさんのセリフが一部の人が大喜びしそうな感じでした。
しかし怯えながら逃げる女子を追い掛け回すって傍から見たら怪しすぐる・・。

そんな訳で船を手に入れたので西の方にあるらしいルシェの国のネバンプレスを目指すことに。
しかしマップがかなり広いからめちゃくちゃ迷いそうだぜ・・。
ドラクエⅢで船取ったときみたいに行動範囲が一気に広がったのでちょっとwktk。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/295-3b8e0b3d
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

