涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2011/07/04 23:16

ボードゲーム 

最近プロジェクトもちょっと落ち着いてきて、会社のボードゲーム愛好会に
わりと参加するようになったんだけど今更ながら改めてボードゲームっておもろいなぁと。

ルールがわからない中を手探りで覚えていく感じだとか、人と会話しながら協力したり、蹴落とすために罠に仕掛けたりとか。
わりと1、2時間ぐらいの短い時間で濃縮された楽しさを味わえるのも良い。

あと、最近のボードゲームはルールだとか世界観やら小物がやたらしっかりしてる本格的ものが多くてすげえなぁ、と。
こないだ遊んだセブンワンダーズとか自分が持ってるやつだけどパンデミックとか。
遊びつつ世界観に浸れるのは素晴らしい。

無理矢理まとめるとボードゲームさんとは是非コンゴトモヨロシクしていきたいところである、と。
いやぁー、ゲームって本当にいいもんですねー。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/299-f868268e
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

