涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2005/08/15 17:31

ほんとにあつくてしにそう。 

自室の温度が36度を突破し、たぶん今年の最高記録を塗り替えたっぽい。

うーん、本当にあっつい。
blogのタイトルが涼しいところなのに実際はやたらと暑いところにいるのがなんだか悲しい。くやしい。
せっかくの夏休みだというのに。うーん。
どこか、涼しいところに行きたいなぁ・・。

blogをはじめて間もないんですが、普通のページに比べてわりと気楽に、思いついたときに色々書けるのは良いなぁ、と思いました。
Webページ上から気軽に文章をUPできるし‥ってよく考えたらこれって家以外からも更新できるということなのか!(遅
普通のHTMLと比べても手間がかからないし、分類毎に記事を分けてたりコメントを書いたりできたりと便利便利。
書きたいことをすぐに書き留めておけるのは良いなぁ、と。
もちろん、それ相応のリスクを背負わなくちゃならないのでよく肝に銘じておこう(監視とか
暑くてどうしようもないなら、涼しくすればいいじゃない
ということで、少しでも部屋が涼しくなるように色々実践。

・ すだれを窓に設置、日光を遮断
 → 前からやってた熱対策。対策済みなのに36度なんだから、なかったらどれだけ上がるのやら‥。夜間は効果薄。
・ 家の周りに水を撒く
 → 心なしか涼しくなった感じが。近くにいた我が家のお犬様にも水かけたら悲しそうな目で見られた。ある意味涼しくなった。
・ 扇風機で無理やり風の流れを作る
 → 気温が下がった夜間ならわりと効果的?直接自分に風を当てた方が涼しくなる気もしてきた。室内全体の気温を下げたいときには良いかもしれない。

塵も積もれば。
色々やって少しは涼しく、過ごしやすく。
なんだか昼間はパソコンを極力使わないのが一番良いような気がしてきました。
この季節だと付けてるだけで大量の熱が放射されてピンチ。
熱でパソコンが止まっちゃうこともしばしばなので使わないのが無難かなぁ。
昼間は近所のお店を巡ったり、読書したりでやり過ごすのが吉か。逆に応援団やって気合と根性で暑さを迎え撃つのもアリかもしれない。
そういえばさっき応援団やってたら部屋の温度が2度ぐらい上がってました。
そこまで白熱してるのか、自分。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    手軽な涼は外で取るもの。
    川辺……そうだなあ、橋の下とかすごい涼しいぞ。
    この前、久しぶりに友達と行って驚いた。
    炎天下なのに清々しい気分だったよ。
    (2005/08/15 22:37 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    あぁ、川辺とか良いですねぇ・・。
    夏に涼むには最高な場所だと思います。
    7月ぐらいに行ったときは川の水が冷たすぎたんですが、今ぐらいなら丁度良さそうな予感。
    地元友人、ここ見てたら近々どうだろう?
    (2005/08/16 00:14 :: 編集)
  3. たんぽぽ | URL | #GpEwlVdw
     白熱してる応援団見てみたかったです( ノェ)コッソリ
    首筋(うなじの部分)を冷やすとお部屋じゃなくて、自分自身が涼しくなりますょ^^;
    (2005/08/16 16:21 :: 編集)
  4. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    よし、今度暑くてしょうがないときには首にキンカンを塗りたくってみよう‥。
    (2005/08/17 01:05 :: 編集)
  5. Miz | URL | #0VU/3GDM
    キンカン臭の香水を使う男がいるブログはここですか。
    (2005/08/17 09:16 :: 編集)
  6. 玖零 | URL | #-
    キンカン臭で女性もイチコロですね。

    僕は500㍉㍑のペットボトルに水入れて凍らして涼をとってますよ。
    ※溶けた水はスタッフが美味しくいただきました

    最後に一言。
    貧乏つらい(・ω・ )rz
    (2005/08/17 09:40 :: 編集)
  7. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    >お水さん
    ほら、CMでも言ってるじゃないですか。
    キンカン塗って ス~っとね♪って。
    何か間違っている気がするんですがきっと暑さのせいでしょう。

    >玖零さん
    ペットボトルですかー・・。
    自分の部屋PC周りが特に暑いので凍らしたペットボトルを猫水のように周囲に張り巡らせてみるとか。
    不思議空間ができあがりそうな予感。

    自分もクーラー設置するお金も電気代もないような貧乏なので地道に頑張るしか・・!
    (2005/08/17 13:43 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/3-311c502b
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

