涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/28 08:47

ゲームとかボドゲとか 

・閃乱カグラとICOとワンダを買った
カグラは2章クリアまで遊んだ。
揺れる!だとか飛び出る!とか色々あるけどアクションゲームとしてもサクサク遊べておもろい。
やたらコンボが繋がるファイナルファイト+朧村正って感じ?
めちゃくちゃコンボが繋がりまくって爽快感があって楽しい。

ミッションの流れでびみょーに違和感があるところもあるけど
(忍なのに全然忍んでないとか一つのミッションでノベルパートのキャラとアクションパートのキャラが違ったりとか)
こまけぇことはいいんだよ!的な精神で気にしないのがいいだろう。
そんなことよりもっと注目すべきところがあるはずだ。
魅力的なキャラも多いしこれは久々に最後まで遊べそうだ。

ICOワンダはまだ遊んでないので今度の土日あたりに起動してみよう。
とりあえずパラパラ眺めてみた付属の冊子は良い感じだった。
実はワンダは今回初プレイだったりするので中々に楽しみだ。


・そういやドラクエコレクションも買ってた
ファミコンとスーファミの1あたりから触ってみるか!
最後までクリアできる気は全くしないが‥!


・PS3のCatanを買った
ダウンロード販売で600円と激安だったので購入。
今のところ友人と身内で遊んでるだけなんだけど充分に元は取れる気がする。

資源交換の交渉とか建設のところの操作が微妙にわかりにくかったりするけどやってるうちに慣れてくるので許容範囲内か。
しかし久々にCatan遊んだけどやっぱおもろいなー、と実感。
自動で処理が進んでくれるからか1ゲーム30分ぐらいで終わるのもちょうどいい。

ボードの絵柄を変更できたり、ゲームの展開が偏り過ぎないようにマップの初期配置やサイコロの出方やら
プレイヤーの順番とかもいくつかパターンの中から好みに合わせて調整できるっぽいので色々試してみようかと思う。


・ボドゲのスモールワールドが面白そう
ホビージャパン公式
http://hobbyjapan.co.jp/smallworld/

レビューしてるブログさん
http://asakumogure.blog23.fc2.com/blog-entry-213.html
http://taitou.blog50.fc2.com/blog-entry-217.html

色々な能力を持った種族を操って他のプレイヤーと陣地を奪い合う感じのゲームらしい。
↑にあるように各所で評判も良いしゲームの見た目も素敵なので欲しくなってきたぜ・・。

しかしAmazonで値引かれてるものの5k超えなのはちょっと抵抗感があるのう。
あとプレイ時間が5人だと90分いったりするらしくわりと重めなのが少し気になるところか。
ルール自体はシンプルだけどキャラの特殊能力とかが多彩で慣れるまで時間かかるらしい。

‥うむ、とりあえず積んでるボドゲ全部崩してから考えよう。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/309-5b9db9c6
この記事へのトラックバック
まとめ【ゲームとかボドゲとか】
・閃乱カグラとICOとワンダを買ったカグラは2章クリアまで遊んだ。揺れる!だとか飛び出る!とか色々ある
まとめ【ゲームとかボドゲとか】
・閃乱カグラとICOとワンダを買ったカグラは2章クリアまで遊んだ。揺れる!だとか飛び出る!とか色々ある

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。