涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2014/09/28 15:04

パペッティア感想 

http://www.jp.playstation.com/scej/title/puppeteer/

☆☆☆☆★
1時間ぐらい遊んだ状態での感想

+良い
・演劇風の進行と声の演技が良く出来ていて自然と話しに引き込まれる
・ハサミを使ったアクションが豊富でおもろい
・ギミックや能力の増加が楽しくて先に進みたくなる
・グラフィックや世界観がよく出来ている
・隠し要素が満載だけど遊びやすい


+悪い
・ゲームの進行がほぼ自動なため自分で遊んでいる感が少し薄い


+どっちも
・1ステージがちょっと長め
・出来のいい演出やボイスを聴くためには進行を止める必要がある
・自分が操作できない時間がちょっと長い


人形劇のような世界観の中をそのまま遊べるようなアクションゲーム。
世界観や映像、声の演技やサウンドなどが非常によく出来ており自然に引き込まれる。
ハサミを使ったメインのアクションも凝っていて爽快感もあり楽しい。
先に進むほど新たな展開やギミック、能力が増えていくためどんどん遊びたくなる感じ。
マリオギャラクシー2的な二人プレイなどもあるようで家族で遊ぶとより楽しいかもしれない。

グラフィックが非常に凝っているけど見づらいところがあまり無く、
直感的に分かりやすくまとまっているところは中々スゴイと思う。

演劇のようにどんどん場面やステージが進んでいくため、迷うこと等が皆無だけど
自分で進んでいく感がほとんど無いためこの辺は苦手な人もいるかもしれない。
探索要素もあえて寄り道をするケースが多いため面倒に思う人もいるかも。

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html
現在PS+の特典でフリープレイで遊べるんだけど
とりあえず1ヶ月でも会員になって遊べば充分に元が取れるぐらいの作品だと思う。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/315-55fd2229
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

