涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2014/09/28 15:14

Rocket Knight 感想 

http://www.konami.jp/products/dl_xbox_rocketknight/

☆☆☆★★
1時間ぐらい遊んだ状態での感想


+良い
・アクションが軽快で爽快感がある
・高速で飛び回ったりできておもしろい
・ギミックや展開が豊富でおもしろい
・敵の配置などが凝っていて上手く切り抜けられると楽しい


+悪い
・ロードが長い
・3Dで当たり判定などがわかりづらい
・探索要素が爽快感のある移動と噛み合ってない


+どっちも
・アクションが豊富だけど使いドコロがわからないものがいくつか
・1ステージが長め
・全体の長さがつかめない


SFC版はやったことないけど興味があって買っていたのを今更ながら遊んでみた。
主人公の動きが非常に軽快でサクサクと高速で飛び回って先に進んでいけるのがおもろい。
ステージも色々凝っていて中々と遊びごたえがあるように思う。

個人的に気になった点はやりこみ要素がステージ中のアイテムの収集をしないといけない点。
キャラの性能と逆行して色々と見過ごしが無いように探しながら進まないといけないのがちょっとストレス。
気にしないでガンガン進めばいいのかもしれないのだがちょっと‥ねぇ‥。
元のゲームよりやたら洋ゲー感が増してるけどこれはまぁそんなもんだろう。

このゲームに限った話ではないんだけどDLゲーのUIが若干残念な物が多いのは何故だろうか。
そういうところに金を掛けていられないのかも知れないけど気になるところではある。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/316-1059ddd1
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

