涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2005/10/04 01:20

萌えバトン 

というなにやらとんでもないものがお水さんから回ってきていた罠
いや、実際罠ではないんですが。

で、「萌え」というものが未だによくわからないので
お水先生に教えて&分析してもらい、自己分析も軽く交えて回答してみる。
ちょっぴり暴走気味ー。

1.属性を正直に告白せよ
お水先生の客観的分析によると
「マジメ」「誠実」「一生懸命」「大人しめ」「清楚」。

うん、かなり当たってるかもしれない。
基本的に「純粋」で「生き様が美しいと思える」タイプにしびれるあこがれるゥな感じがする。


2.萌え衣装を答えよ
↑の要素に合うタイプの衣装が当てはまるのかなぁ。
ここで由詫君とかM-B君から「メイド服!メイド服!」とか言うツッコミ入りそうな気がする。
衣装単体とかで考えられるものでもない‥と思う。

3.萌え小道具を答えよ
ほぼ↑と同じ。
単体では効果はないが、相応しい組み合わせになったときに
「こうかは ばつぐんだ !」って感じに。
ただ、お水さんも書いてたけど「白ワンピース&麦藁帽子」の組み合わせは何となく良いと思いますよ、ハイ。

4.萌え仕草を答えよ
笑顔。
何はともあれ笑顔。
幸せそうに笑ってくれれば。
それだけで充分なんです(待

5.萌え場所を答えよ
またえらく抽象的な‥;
萌えかどうかわからないですが自分が好きな場所っていうと
このblogの名前にもなってるけど涼しいところなんかが好きですねぇ。
たとえば、夏の山の綺麗な川とか、渓流とか。
昼の熱気も収まった、風が心地よい静かな夜だとか。
暑さがあるからこそ、涼しさが引き立つ。
多分そういう対比も好きなんだと思う。

・次の5人
うーん、とりあえず周りの人はほとんど回っているようなので
唯一回っていない由詫君に。

何となくどんな回答か予想が付くけど、がんばってー。

コメント

  1. 閃 | URL | #-
    純なぽらっさんに燃え。
    水姉、ぜひ白色から灰色に染めてやってくれ。
    (2005/10/04 21:58 :: 編集)
  2. 須藤澪 | URL | #jwzG3TPs
    そんなバトンがまわってるんだねぇ。
    なんか面白そう…と思った自分がいたり、いなかったり。
    また、今度お酒飲みたいねぇ。
    (2005/10/04 23:28 :: 編集)
  3. 由詫 | URL | #38tIZeXE
    >澪タソ
    バトンまわすのでURL晒してください。
    (2005/10/05 20:00 :: 編集)
  4. Miz | URL | #0VU/3GDM
    人間の心理とは怪奇なもの。
    純粋なものを求めてしまうその心がある以上、
    その反面たる不純なものを求める心も必ず存在する。
    ポラス君が気づいていないのか、
    あるいは自分の中で否定しているのか。
    人間は白だけでは存在できんものよ?
    黒たる自分を認めて灰色になるべきだ。

    「作戦目標クリア。システム通常モードに移行します」
    (2005/10/06 00:11 :: 編集)
  5. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    >閃さん
    ははは、既に灰色どころかもっと汚れてますよorz

    >須藤君
    おおっす、お久しぶりです。
    由詫君経由で回ってる模様なので、気合で。

    >由詫君
    やはりある程度予想通りのバトンで‥(笑

    >お水さん
    どうなんですかねぇ、実際のところ。
    自分でもわかってないのか、わかろうとしていないのか。

    何となく、今の自分の心境にかなり近いと思われる
    サンボマスターの曲「あなたが人を裏切るなら 僕は誰かを殺してしまったさ」(長い
    の歌詞へのリンクを貼ってみます。

    http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=307671

    ↑の一番下の方
    (2005/10/06 23:23 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/32-3dde9211
この記事へのトラックバック
萌えバトン(犬山版)
[http://kpora.blog19.fc2.com/blog-entry-32.html:title=ポラス]からまたバトンが回ってきました。健全な小学生とか幼稚園児とか国の偉い人とかには見せられない内容なので要クリックってことで。 ■1.属性を正直に告白せよ 諸君、私は幼女萌えだ。 この汚れた地上におい

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

