涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2005/10/24 00:17

アトムな日々 (ASTRO BOY 鉄腕アトム ~アトムハートの秘密~) 

前回の記事書いた翌日にどりるれろ、隠しステージクリア&お宝コンプ。

とりあえず一区切り、といった感じですね。
総合してみるとわりとキッチリとパヤーンを構築する必要があるような
昔のアクションゲームらしい手触りのゲームだったかなぁ、と。
自分としてはかなり楽しめましたー。

ゲーム内で出来ることはほぼ終わったけど、どうやら↑の公式サイトで
随時公開されるパスワードで色々な隠し要素が開放されるそうな。
まだまだ楽しめる要素はいっぱいありそう。
コラムを眺めながらまたちょくちょく遊ぼうかと思います。
また総合的な感想とかは後日ー。

で。
一緒に買った鉄腕アトム ~アトムハートの秘密~をやりはじめた訳なんですが‥‥

やばいぐらい楽しいです、このゲーム。
職人集団トレジャー(ガンスターヒーローズとか斑鳩作った会社、アトムも製作もここ)
のゲームを実質初めて買ったんですが根強いファンが多いというのも納得。

元々面白いって話を聞いたからこそ購入したんですが、これはすばらしい。
昔、同じ部活の先輩が「キャラゲーはク○ゲー」というかなり核心を突いた格言を
残したんですが‥‥アトムは全然当てはまらない!

そんな訳で、はまりにはまって一気に難易度「かんたん」をコンプしてしまった罠。
いやぁ、ゲームで夜更かしとか中々に久しぶり。
この勢いで一段上の「むずかしい」に特攻かけてきまーす。

もうちょっと詳しい感想やら考察はまた後日にっ


コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/39-4824cc6c
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

