涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2005/12/18 00:48

本に沿いながら 

とりあえず色々とやってみたり、基礎のお勉強をしてみたり。

画質ひどい。


と、言ってもほんと基礎の基礎というか
まだ画面にウィンドウを生成したり、そこに文字を書いたり
曲線を描画したり程度だったりします。
一応初歩的なプログラミングの知識はあるんですけど
実際にゲーム作ったこともないので正直な話ゲーム製作技術はほぼ0。

うーん、先は長い orz

それでも、本を読みながら色々載ってることを試してみたり、
仕組みを考えたりするのはなかなか面白くて。
今まで自発的にやってなかったのも原因の一つかもしれない。
少しずつだけどできることが増えていくのは楽しい。

本の内容も意味不明なところとかはあんまりなくて一安心。
一応いままで勉強した分、少しは力が付いてるのかなぁ、と(思いたい

とりあえず、製作における目標というか目的としては
・企画ゲームの基礎部分の作成
・ゲーム製作技術の向上
・自分の理論、妄想(こんなのどうですかー?)を形にする
・できる限りコンパクトに


等を考えて作って行きたいなー、と。
ほんと、ゲーム製作初心者なのでスキルアップをかなりの上位目標に。
作品を作りながら力を付けて、最終的にはよりよいものに仕上げられればベスト。

自分のやりたいことを全部詰めこんだ、最終的な完成はかなり先になりそうですが‥‥
なんとか3、4ヶ月でちょっとは遊べるぐらいにまで作りたいところ。

まだまだ先は果てしなく長いですが、水面下でちょっとずつ作っていこうと思いますー。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    夢。夢を見ている。
    ……イメージするものは常にゲーム。
    何の因果か知らないが、脳裏に浮かぶものはこれだけだ。
    そこに意味はなく、さしたる理由もない。
    ならばそれが、kei+を構成する因子なのかも知れなかった。

    [Super Hitoshi World――]
    (2005/12/18 11:56 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    どんな夢ですかそれ Σ
    体は仁君で出来ている、とか嫌すぎますorz

    ‥って、よくよく思い返してみたら
    めちゃくちゃ前に自分が見た夢のことかっΣ
    (2005/12/18 23:32 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/49-aa4f99d9
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

