涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2005/08/17 00:56

高まる熱 

こんなの見せられたら、もう買うしかないじゃないですか。
映像からも伝わってくるこの気合というか本気っぷり。
やつらは本気だ!

メガドライブユーザー間で一部伝説にもなっている名作アクションゲーム「ガンスターヒーローズ」続編がGBAで出る、という話を結構前に聞いて気になっていたんですが↑のムービー見て購入確定に。
しかもPS2に初代ガンスターヒーローズが移植されるという話なので、未プレイの自分としては是非この機会に触れてみたいところ。
面白い、って話を前からよく聞いてて興味があったんですけど、ハードがメガドライブの上にかなり前のソフトなので遊べなかったんですよねぇ。それが2500円でお手軽に遊べるというのは非常に有難い。

他にも悪魔城ドラキュラの最新作がDSで出たり、ポケモンを作っている会社(これまたメガドライブ時代に面白いアクションゲームを作ってたらしい)ゲームフリークがGBAにスクリューブレイカーを発売予定だったり、と8、9、10月は魅力的なソフトが盛り沢山。
最近は2Dのゲームが減ってきてドット絵好きとしてはちょっと寂しいところだったんですが、DSやGBAから面白そうな2Dゲームが一杯出そうで嬉しい限り。

コメント

  1. 鵬 | URL | #-
    >そんな訳で、自戒。
    >・ 自ら望んで手に入れたものへの愛情を忘れない
    >・ 一つ一つのものと、真摯に向き合う
    >・ 本当に必要なものなのか、よく考える
    >・ 作り手への礼儀、感謝を忘れない

    何処かから抜粋。3番目は大切な事だ。
    (2005/08/17 02:46 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    うむ、そのとおりなんですよね orz
    一応期待の2DACTを挙げたんですがやはり良く考えて取捨選択しないと・・。
    とりあえず、半端なゲームが溜まらないように。
    発売日にすぐ買わなきゃという訳でもないし、今あるゲームをまず存分に楽しむのが先ですなぁ。
    (2005/08/17 08:59 :: 編集)
  3. Miz | URL | #0VU/3GDM
    orz count up! [00002]

    最近のダメRPG群に比べれば、このテのゲームはホント面白い。
    1クリしても飽きない良さがあるネ。
    むしろ個人的にはコナミワイワイワールドとか、ダウンタウンシリーズみたいな、
    「友達とガチバトルして一悶着しつつ進む2Dアクション」
    が久しぶりにやりたいんだけど、いいの知らないか。

    ところでここは涼しいところじゃないのか?(´-`)
    妙にアツイぜ。
    (2005/08/17 09:12 :: 編集)
  4. 閃 | URL | #-
    乗り遅れた(’’
    ということで遅くなったけどブログ開設おめでとう(o_ _)o
    涼しい割に内容がアツクていいね(*´∇`)
    首筋を冷やすということにキンカンを使うポラス様崇拝。
    (2005/08/17 10:22 :: 編集)
  5. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    >お水さん
    最近ロード時間が長いゲームとか1プレイが長いゲームが億劫になってきたので、こういう繰り返し遊べるようなアクションゲーム等に惹かれるんですよねぇ。

    協力プレイや対戦プレイが面白いアクション‥。
    SFC時代だとがんばれゴエモンとか聖剣2、3とか兄弟でよくやって楽しんでましたね。64、GCだとスマブラとか友達とめちゃくちゃやってました。最近だとそういうゲームがあまり無くて寂しいんですよね。
    何か他にもいくつかあったような気もするので、また思い出しつつ探してみます。

    確かに妙にアツイ記事ばっかになってる Σ
    時々涼しげな記事を載せて、ギャップでより涼んでもらうとか・・。

    >閃さん
    ありがとうございますー。
    変に濃い記事ばっかですが、楽しんでもらえれば幸いです。
    キンカンは虫刺され以外にも冷やすのに中々便利ですよ(待
    (2005/08/17 13:56 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/5-a87ce1d5
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

