涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2005/12/22 01:16

アクセス解析 

FC2のブログだと標準的にアクセス解析を付けれるんですが
それを見るのが中々に面白い&興味深い。

どんなところからここに飛んで来てるのか、とか
どんな単語を検索してここがひっかかってるのか
等がそれとなーくだけどわかって面白い。

例えば、12月のサーチワードだと↓のような感じ。
「雪道 ゲーム」
「パラメータ 雪道」
「パラメータ・サンクチュアリ」
「パラメータ・サンクチュアリ 雪道」
「雪道 フリーソフト」
「MOTER2 」
「RPG 雪道」
「kei+」
「おいでよどうぶつの森 パラメータ」
「おいでよどうぶつの森 任天堂からお手紙」
「パラメータ・サンクチュアリ 雪道」
「雪道 パラメータ」
「雪道 パラメータ サンクチュアリ」


以前紹介した雪道関連の検索多っΣ
うぁ、しかも名指しでの検索とかあるけど‥‥何かしたっけ自分?;

とりあえず命を狙われてるようなことは多分ないと思う
(思いたい)のでがんばって忘れておくとして、
雪道はやたらとハマったゲームなので興味がある人が
増えているのはちょっと嬉しかったり。
面白いゲームを語れる仲間は多いに越したことはないー。

「フリーソフト rpg」で検索してくれた方、面白いからやっときましょう(待

‥って、もしかしてこの検索ワード列を見た感じ
攻略情報を求めてここにたどり着いた方が結構多かったりする‥?
さんざん勧めておきながらも、攻略は全くしてないので
それを求めて来てくれた人がいるかと思うと、ちょっと恐縮 orz

やろうと思えばもう無駄に濃ゆい攻略ができると思うんですが
(それこそ各パラメータの意味やら効果まで全部)
雪道は前にもちょっと書いたけど、自分で考えて解く
情報収集→思考→推測→実験→情報入手(正解or不正解)
等のプロセスが本当に、最高に、素敵に面白いゲームなので
パラメータの効果を書くだけでネタバレになっちゃいそうなんですよねぇ。
小ネタの紹介ぐらいなら出来そうだけど‥うーん、なんとも難しいところ。

とりあえず攻略不可能なゲームじゃないので
わからない人ももうちょっとだけ頑張ってみることをオススメ。
自分で考えてわかったときに喜びとか達成感は素晴らしいですよー。

ただ、ある要素の入手だけは非常にわかりづらかったりするので
ヒントを欲しい人がいそうならちょっとだけ書いてみることにしよう。
あと、気まぐれ&自己満足で完全攻略とかやっちゃうかもしれない (待

何かこんなことを書いてたら久しぶりにやりたくなってきた‥。
今度はリセット禁止でどれぐらい短縮できるか、やってみようかなぁ。




コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    Prサンクチュアリの管理人さんに
    「参りました!」
    って言わせてるからなあ。
    しかも管理人さんの対応、他の人が「○○さん」なのに、
    ポラス君だけ呼び捨てだぜ。
    名誉プレイヤーの座にいるんじゃないか?(笑
    (2005/12/22 08:54 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    何故か当然のように自分だけ呼び捨てなんですよねぇ‥。
    うーん、なんでだろ‥?;
    それだけ認めていただいてる、とかだったらすごく嬉しいんですが(笑

    単に付け忘れただったりしそうなのが何ともorz
    (2005/12/23 01:34 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/52-80d254ac
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

