涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2005/12/27 23:23

中古のおもしろいゲームを 

お店回って探したりするのが実は好きだったりします。
好き、というかひょっとすると趣味なのかもしれない。
ユーゲーやネットのレビューサイト、掲示板などで
「名作」と紹介されてるゲームを地元の店で探すのが楽しかったり。

中古だから状態が悪いもの(傷アリ、箱ナシ)も多いんですけど
色んなお店を回って状態や値段を比べて、一番良さげなお店で購入。
ゲームを買う過程自体がなんだかゲーム的で自分は好きなんですよねぇ。

買ったゲームが評判通りのものなのか、とわくわくしながら
実際に遊ぶのもゲームの面白さとは別にこれまた楽しい。
当たりだったら探した苦労の甲斐もあって大喜び。
いまいちな内容だったとしても中古で安く買ったゲームだから
まぁ、そういうこともあるかなぁ、と受けるダメージが少なくて良し。

そんな訳で、ついカッとなって購入。
夢を見る伝記Ⅱ
GBC「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」 1500円
SFC「エストポリス伝記Ⅱ」 980円

ゼルダは昔友達からDXじゃない初代(白黒)を借りてクリアしたことが
あったんですが、先日ゲーミアンさんのレビュー(注:ネタバレありを読んで
久しぶりにむしょーにやりたくなったので買っちゃいました。

夢を見る島はゲームとしておもしろいだけじゃなく、ストーリーも良くて
自分はゼルダシリーズの中で一番ぐらいに好きだったりします。
昔遊んだとき、妙に切なかったのを未だに覚えています。
遊び終わったあとしばらく放心してたような気がするなぁ。
少し大人になった今なら、一体どんな風に感じるのかちょっと楽しみ。

エストポリス伝記Ⅱはお水さんが以前絶賛してたので気になって購入。
前に中古で売ってたとき、買っちゃおうかなーと思ったんですが
箱ナシ、説明書ナシだったのでちょっと保留。
今回、両方とも付いてて980円という破格(きっと、おそらく、たぶん)の
お値段だったので後で後悔しないよう、速攻で購入。
自分、あまりRPGやらないんですけど説明書を軽くみた感じ
アクションゲームっぽい要素もありそうで中々に楽しみです。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    おお、こころのともよ!!

    とかジャイアンっぽいことを言ってみる。
    いやあ、エスト買ってくれたのマジで嬉しい。
    あの感動を分かち合える友達が欲しかったのだよ(´▽`*)
    (2005/12/28 05:34 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    お水さんに勧められたものってヒット率が高いので
    安心して買えたりしますよー。
    好きなものの傾向が似てるのかも知れませんねぇ。

    ほら、あれとか、あれとか、あれとか(待

    何はともあれ、ある程度進んだら語り合い&分かち合いましょうー。
    (2005/12/29 20:42 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/54-335e6561
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

