涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/01/13 01:26

本本本本 

忍法ゲシュタルト崩壊。(インスパイヤ

やたら天気がよくて暖かい日だったので
自転車でのんびりとお店を巡って色々買ってきましたよー。
まぁ天気が悪くてもチャリ移動がデフォだったりしますg

まずはゲーム制作のお勉強用に。
逆引きゲームプログラミング
 著 : 万里ゆうじ  出版 : 秀和システム

逆引きは本屋で流し読みしたところ中々タメになりそうだったので
次の参考書用に。
1つの項目についてあまり深く触れられてはいないんですが
考え方やら一般的な手法の参考にはなるかなー、と。
ソースもダウンロードできるのでわからないところは自己補完精神。

次に、このごろ活字分が不足していたので小説を。
アーモンド入りチョコレートのワルツ 
 作 : 森絵都   出版 : 角川文庫
氷菓
 作 : 米澤穂信  出版 : 角川文庫
愚者のエンドロール
 作 : 米澤穂信  出版 : 角川文庫

小説はSomething Orangeさんで紹介されていたのを読んで
気になっていたものの中から3冊を。
本屋で探してみたら運よく発見できたのでそのままお買い上げー。

どの本も今まで読んだことがない作家さんの作品で少し不安だったんですが
森絵都さんの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」は大当たり。
3つある内の2つの短編 「子供は眠る」 「彼女のアリア」を読み終えたんですが
どちらも非常に自分好みの作品で大満足。
郷愁とでも言いましょうか、懐かしいけど、どこか切ない物語に身悶え(待
表題作「アーモンド入りチョコレートのワルツ」も楽しみです。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/61-8427f85c
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

