涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/01/19 00:46

こんなん届きましたー 

ニンテンドーサウンドセレクションVol.3「ルイージ」

任天堂ゲームミュージックの中から「メインの曲ではないけれど心に残る」「聴けば聴くほど味が出る」そんな“通”好みの27曲を集めました。
任天堂スタッフによる生演奏やコーラスも収録しています。


流石、永遠の二番手(公式設定)ルイージ‥!
CDの紹介だけでも軽くいじられるなんて‥不憫な子‥ッ!
もはや最近ではいじられキャラっぷりがすっかり板に付いてきた印象が。
何か妙に親近感を感じるような気がするけどきっと気のせいなハズだ。

CDの方は懐かしい曲がいろいろと収録されていていい感じ。
・ スーパーマリオUSA/セレクト面
・ マリオカート64/レインボーロード
・ ゼルダの伝説 神々のトライフォース/裏の地上
・ ゼルダの伝説 時のオカリナ/迷いの森

あたりなんかもろにメモリー直撃。
ゲームの場面やプレイ当時の思い出も浮かんできたり。
うーん、懐かしい。

初めて聞く曲も結構あったんですが、個人的には
・ メイド イン ワリオ/声の漂う波間まで(春夏 篇)
・ X(エックス)/トンネルシーン
・ カエルの為に鐘は鳴る/王子の冒険
・ 新・鬼ヶ島/前編スタッフロール

とかが好みかなぁ、と。
ファミコンチックな曲が好きです、ええ。

しかし、メイドインワリオはGBAのゲームなのに曲というよりは
歌(音声、歌詞入り)だったのに少し驚き。
しかも妙に耳に残るしっとりとした素敵な曲で。

相変わらず変なところに妙に、無駄に力を入れてるなぁ‥。
もちろん、いい意味でなんですがー。



コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/63-7629b55a
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

