涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/01/27 00:05

NINTENDO DSの上位機種 

が、出るそうでー。

ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)

詳しい情報は↑を見てもらうとして発売日が3/2、値段が16800円だとか。

既存のものとの大まかな変更点は
・ 薄型軽量化
・ 画面の明るさが4段階から選べる

だとか。

個人的には今のDSで充分なんですが、ちょっとだけ欲しいかなぁ、って気もしなくも。
値段もそこまで高くなってないですし。
何はともあれ選択肢が広がるのはありがたいですね。

‥‥発売と同時に現行DSの値下げとかあったりして。

とか、妄想してたら値下げはない様子。

大ニュース! DSの上位モデル"ニンテンドーDS Lite"が3月2日に発売決定!
●従来のニンテンドーDSも、継続して生産、販売が行われる!(価格は据え置き)

本当に上位機種、って感じですねぇ。
GBAに対するSPみたいな。

確かに今かなり売れてるみたいだから安易に値下げする必要もないかー。
そういえば前にこんなニュースが。

『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』が3月2日に一週間延期に
また、これに併せて販売元がスクウェア・エニックスから
任天堂に変更になっているようです。


DS Liteと発売日が同じ。
しかも販売元が任天堂に変更‥。

もしかして限定カラーのDSLite同梱版が出たりするんだろうか。
以前こんなものが出たりもしてたし、GBA当初のFFTA同梱版、
GBAミクロのFF4同梱版とかもあったことを考えると出てもおかしくはなさそう‥?

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    NDSはうちの母も欲しいっていうくらいだしね。
    確かに魅力のほどもよくわかる。

    でもやっぱ携帯お手軽ってのはちょっと不安だなあ。
    GBAを学校に持ち込んで、
    授業中にポケモンプレイしてたヤツを思い出すよ。
    アレが助長されてなきゃいいんだけど。
    (2006/01/27 07:00 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    自分のクラスにもそういう人いたなぁ‥。
    塾でGBのマリオゴルフやってた人は何がやりたいのか全くわからなかtt

    やっぱり学校でこっそり遊ぶ子もいそうな気はしますねぇ。
    学校で遊ぶならもっとアナログな遊びを熱烈にオススメしたいところ。
    缶蹴りとか警ドロとか氷鬼とか。
    トランプで大富豪とかでも良いですね。
    大人になったら滅多にできないですしー。
    (2006/01/27 11:26 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/70-81913698
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

