涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2005/08/18 14:56

ゲームボーイミクロ発売日&価格発表 

任天堂から、正式にゲームボーイミクロの発売日&価格が発表されました。
商品概要などはこちら
値段が12000円(税込)、発売日がスーパーマリオブラザーズ発売から20周年となる9月13日。

また、同じ日に
ファミコンミニのマリオ (再販)
ドクターマリオ&パネルでポン
マリオテニスアドバンス
がそれぞれ発売されるそうです。

ミクロ本体のカラーの中にまだ実際の画像は出てないんですが「ファミコンバージョン」というものがあるので、スーパーマリオとセットで買いたくなる人も多いんじゃないかなー、と。

それにしても、同発のソフトがかなり安い。
マリオが以前と同じで2000円なのは当然なんですが、ドクターマリオ&パネポンも2000円、マリオテニスアドバンスも3800円とどれもお値段控えめ。これぐらいの値段なら、ハードと一緒に気軽に手が延びそうですねぇ。

DSが15000円なので、GBAのソフトしか使えない(らしい?)ミクロが12000円というのはちょっと割高かなぁ、って印象もあるんですが、GBASPが発売当初、税別で12500円だったことを考えるとまぁ妥当かな、という感じもします。
元々任天堂には珍しい、高級感を売りにしたちょっと高い年齢層向けの商品なので、下手に安売りをするより効果的なのかも知れません。

情報収集後、追記予定。

コメント

  1. 玖零 | URL | #-
    ついに発表されましたねぇ。
    アメリカとか欧州とかそっちのほうの発売日が左記に公表されてたんで微妙にやきもきしてた自分ガイル。

    …さてこれは買おうかな、それとも様子見かな…。
    しかしこれを買うと初代GBA、GBASP、GBMとGBA系が3つになってしまうという罠。

    ちくしょう誰がこんな事を
    (2005/08/19 10:11 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    流石に3台あるのは多すぎですよねぇ‥。
    追記の方に書いたんですけど、自分も様子見‥というか買わない‥かなぁ。
    再販のマリオはすごく欲しくて買っちゃいそうなんですが。
    本体を増やすぐらいならその分ソフトを買いたい感じ。

    (2005/08/20 16:53 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/8-6e58ab62
この記事へのトラックバック
マリオテニスマリオテニス(MARIO TENNIS)は、キャメロット (ゲーム会社)|キャメロット製作、任天堂発売のアクションゲーム|アクションスポーツゲームである。マリオ (ゲームキャラクター)|マリオシリーズに登場するメインキャラクターが楽しくテニスをする。試合だけでな

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

