涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/02/06 01:43

FFバトンー 

と、いうものが閃さんから回ってましたー。

実のところ、我が家では兄がFFをよくやっていて
僕は横で兄が遊んでいるのを見てることが多かったので
実際にはFFはあまりやってなかったりするんですよねぇ。

答える人としてはかなりイレギュラーな気もするんですが
一人ぐらいこういう人がいた方がおもしろいかなー、と思うので(待
思い出と照らし合わせながら、早速いろいろと答えてみましょうかー。

ちなみに解答もめっちゃイレギュラーですぜ、だんな。

■Q1.今までやったことのあるFFシリーズは?
4、5、6、9、初代聖剣伝説(FF外伝)、FFCC。
その中で自力でクリアしたのっていうとFF9と聖剣ぐらいですかねぇ。
あとは兄貴がやってるをいつも横で見てました。
自分でもちょっとは遊んだりもしたんですけど‥
やっぱり兄がやってるのを見てる方が楽しかったんですよねぇ。

聖剣、FFCCはもう名ばかりって気もしますがかなり遊びました。
初代聖剣はそういえば魔法もFFと同じだったんですよねぇ。
フレアとか強かったなぁ‥。

■Q2.1番好きなFFシリーズはどれ?
見てて楽しかったのが5
かなり僅差で次に6が。
自分で遊んで楽しかったのは聖剣ですかねぇ。
FFCCもみんなでやるとすっごく楽しいっすよ。
あまりFFっぽくはありませんが。

■Q3.(全シリーズの中で)好きな同性キャラクターは?
ガラフ。

あのエクスデス戦は衝撃を受けました。
あの戦闘はもうカッコよすぎます。
2人で呆然としてたなぁ‥。
1対1で勝てるわけないよ!とか言いながら総力戦をしてたのも懐かしいー。

あとはカイエンも何だか好きでした。

■Q4.(全シリーズの中で)好きな異性キャラクターは?
ティナ。

トランスが素敵。

■Q5.お友達になりたいキャラクターは?
モグ。

6のモグは何だか妙に好きだったなぁ‥。
頑張って兄にパーティに入れてもらうように要求してましたが
途中で二軍落ちしてたような覚えが‥orz

■Q6.FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
ラムウ。

頑張るお爺ちゃんに一票。
いつまでも元気でいてください‥。

■Q7.実際に使ってみたい魔法は?
プロテス。
もしくはサイレス。

思うに自動車という機械は便利なものだが (ry

■Q8.チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
とりあえず近所を散歩してみたいですねぇ。
慣れてきたら一緒に遠出してみたり、とか。

■Q9.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
名称わからないんですけど、FF4の一番最初のOPの飛空挺とか。
子供心に衝撃が大きかったです。

■Q10.忘れられないくらい大好きな曲は?
正式名称わからないんですが、FF5のネオエクスデス戦の曲とか。
FF4のOPとゼロムス戦の途中?で流れる曲も。
どっちもやはりラストだから印象が強いなぁ。

あとは聖剣伝説のタイトル曲「Rising Sun」、フィールド曲「果てしなき戦場」とか。

■Q11.FFシリーズ定番のモンスターとは誰か、1種答えろって言われたら?
‥うーむ。
そういえばFFって割と定番のモンスターはいないですね。
ある意味で、バハムートとか。

■Q12.思い出深い中ボスをエピソードつきで。
ベイガン。

なにがなんでもベイガン。
とにかくアイツには兄弟揃って苦しめられました。
再生はするわ、ドレインで吸収されるはもう辛い辛い。

もうあまりに勝てないからレベル上げをしまくって
パロムがファイガとか覚えるぐらいまで上げてやっと勝った記憶が。
初めてファイガをベイガンにぶっ放したときはTUEEEEEって2人で感動してました。

その後のカイナッツォ?にサンダガ一発3500ぐらいダメージが出て
めちゃくちゃ楽で拍子抜けしたのも今ではよい思い出。

■Q13.シリーズ最強/最弱のラスボスは誰だ!?
自分戦ってないからわからない Σ

傍目で弱そうだったのはセフィロス‥?
何か速攻でやられてたような。

兄が苦戦してたのはゼロムス‥かなぁ。
単に幼かったというのもあるかもしれませんが。

■Q14.この技・魔法の演出がシビレる! というイチオシをどうぞ。
前述のベイガン戦のこともあり、FF4のファイガ。
あとはFF4のホーリーも好きだったかなぁ。

■Q15.バトンまわすひと。
えーと、いつものことですが由詫くんヨロシクー。
きっと僕よりはイレギュラーではない‥ハズ。


もしかして僕があまりRPGをやらないようになったのって
兄が横でやってるのをずっと見てたから、ってのがちょっとあるかも知れないかも。
自分でやるというよりは見るもの、っていうのが定着してるのかなぁ‥。

侮り難し原体験。

コメント

  1. 閃 | URL | #-
    ぽらっさん、渋い、渋すぎるよ!(朮
    うちもちっちゃい頃は兄貴がやってるのを隣で見てるパターンだった。
    兄貴がいない時に自分のやつ進めたり、兄貴のキャラのレベル上げとか(’’
    DQⅢで兄貴のセーブデータが消えた時の惨劇はいい思い出です(謎
    (2006/02/06 20:52 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #-
    兄貴のキャラのLv上げはしなかったけど、2人で謎解きとかどうやって敵を倒すのかとかを相談したりはしてましたねぇ。
    横でずっと見てたから自分でやろう、とはあまり思わなかったなぁ‥。

    その惨劇は怖すぎます Σ
    (2006/02/07 01:07 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/80-33194158
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

