涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/02/11 02:10

ポラディウスⅣ ~復活~ 

自分でもよくわからないことを急に勢いで言い出すのはよくないですn

なにはともあれ、ほぼ復活。
生まれてこの方インフルエンザになったことがなかったんですが
2,3日で大体治まってくれてほんと助かりました。(初日はやばかったけど)
タミフルっていう薬を飲んだんですけど、めちゃくちゃ効きますねアレ。
発症してから48時間以内に飲むとかなり早く治せるとかどうとか。
ここまで効くと副作用でもあるんじゃないかとちょっとガクガク。

会社の説明会にも何とか行けてよかったよかった。
いやぁ、今更ですが新幹線って恐ろしく早いですね。
静岡東京間が1時間ちょっとで行き来できるなんて‥っ
鈍行で毎回片道4時間が基本だった自分には軽いカルチャーショックでした。

文明は進化してるんだなぁと地味に実感した最近の出来事。


このあいだ、雑記に書いたトレジャーボックス復刻版サターンパッドとセットで
セガダイレクトで注文してみました。

サターンパッドは以前うちで使用していた後期のサターンと同じ色のホワイトを選択。
サターンのパッドってかなり使いやすいと思うんですよねぇ。
格ゲーやアクションゲームをやるときなんかは特にいい感じ。
キーが斜めに入れやすいのはもちろん、その軽さも素晴らしい。
個人的にはSFCのパッドに負けないぐらいお気に入りなパッドだったりします。

自分はPCでゲームをやるときにはコレでPS2のコントローラーを変換して使ってるので
パソコンのゲームを遊ぶときにも使えるそうなのもナイス。

現在は初期のプレステのコントローラーを使ってるんですが
(ディアルショック2は重い上にスティックが何となく邪魔っぽい)
アクションとかシューティング(東方)をやる自分の場合
やはり斜め入力が入れにくい、というのがネックだったんですよね。
サターンパッドでそのへんのゲーム事情が向上されるといいなぁ。

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    タイムイズマネーという。
    鈍行4時間の運賃と新幹線一時間の運賃を比較すると、
    何もせずに拘束される4時間の方が勿体無いんだよな。
    特に会社訪問とかはお金<時間なので、
    多少のコストを覚悟しても、迅速に行動するのがベスト。
    無事、内定取れるとよいね。
    (2006/02/11 07:42 :: 編集)
  2. 閃 | URL | #-
    昔からタイムイズマネーな自分は通学時間、出勤時間といつも近くに引っ越すようにしてるから
    今までの引越し経験が9回(マジメに)
    大阪だけで3回引っ越してる(’’;
    (2006/02/11 23:33 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    >お水さん
    どもー。
    これからは会社や状況に応じて新幹線を使っていこうかなー、と。
    内定取れるように地道に頑張りますー。

    >閃さん
    多 Σ
    自分はそういえば今のところ1回も引越ししていないなぁ。
    学校も自宅から通ってるし‥。
    家を出る前に少しくらい一人暮らしをしといた方がよかったかもしれない。
    (2006/02/12 21:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/83-edfc498d
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

