涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/02/21 01:31

まさか 

履歴書を書くことがこんなにも大変だとは思わなかった orz

色々なものを削らないと、なかなか納得の行くものが書けなくて。
言葉が書けない、自分が書けない、表現できない。
それが、本当に辛くて、苦しい。

だけど、そこまで苦しんでいるということは
それだけ真摯に、本気になって書いているんだ、ということだと思いたい。

根性で削って、何とか納得が出来るものが一つ。
まだまだ色々やることはあるけど、全力で立ち向かう感じで。

体一つで立ち向かえばいいんだ~♪(夢がチカラ)

コメント

  1. Miz | URL | #0VU/3GDM
    大変というか、あれは変にこだわると逆に面倒なものかと。
    むしろシンプルにバッサリ書いた方が話が早い。
    大切なのは、自分の売りよりあっちの買い。
    企業ニーズに応えるように売ってるかどうかが焦点で、
    つまるとこ履歴書ってのは、自分って商品の広告に過ぎんのさ。
    (2006/02/21 07:13 :: 編集)
  2. 閃 | URL | #-
    水姉のいうことも分からんでもないけど、履歴書の書き方によっては
    それだけで落とされるバイト、会社もあることをお忘れずに(’’
    面接時に履歴書持っていくパターンだったらそこまで重要じゃないけどね。
    先に履歴書→面接っていうパターンだと履歴書は結構大事。
    (2006/02/21 19:58 :: 編集)
  3. kei+ | URL | #-
    かなり本命の会社で、履歴書と小論文が一次選考だったのでやるだけやったって感じですかねぇ。

    誇張でもなく、素直に自分をPRできるものが書けたと思うので時間をかけてよかったかなぁ、と。

    あとは結果を待つばかり‥。
    (2006/02/22 01:46 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/89-d8477083
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

