涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2005/08/19 00:22

納涼怪綺談 - 二夜 - 

昨日、あまりにも怖くて途中で止めてしまったThe HOUSE
周りの友人は皆クリアしたのに、紹介した自分が途中で投げ出すのも情けない話なので今夜こそ気合で頑張ろう!とか言ってみるテスト。

昨日は流石に時間帯がキツすぎた(草木も眠る丑三つ時)ので、ちょっと早めの11時開始。昨晩同様怖くてお風呂にいけなくなっちゃうと困るので先に済ませて、いざ特攻!

うわ、はじめたばっかだけどやっぱり怖いですってコレΣ
途中で止めたからまた最初からやらなきゃいけないという罠。
なにが出てくるかわかっているのに怖くてなかなか進めない orz

というか、最初の部屋怖すぎます。
あの神経を磨耗させるような音楽、効果音がきつい。

バスルームもわかってるけどやっぱこえええぇぇ。

で、昨日中断した人形。
ああ、もう風呂入った後だってのに変な汗が。

(あまり詳しく書くと面白くなくなりそうなので略)

や、やっと終わった‥ o... / rz
結局1時間ぐらいかかって何とか終わりました。
以下雑感を少々。

今までいくつか恐怖系のflashをやったんですけど、これが一番怖かったかも。
恐怖ものはやっぱ音が重要ですねぇ。音と映像の組み合わせというか、演出がすごく上手い。前にPS2でホラー系のゲームを買ったけど、あまり怖くなくてガッカリしたということがあったんですが、今考えるとあのゲームは音と映像が上手く噛み合ってなかったように思います。The HOUSEは両方がかなり高次元で融合しているからこそ、この怖さがあるのかなー、とか。
あと、進めるために自分で引き金を引かなくちゃいけない、ってのが怖い。放っていても進まないので、結局自分で引かなきゃいけないという。そして、それを引いてしまった時の取り返しの付かないような感覚。ああ、思い出しただけで怖い;

ちょっと大げさな気もしますけど、すごく怖かったし、楽しめました。あまり涼しくはなりませんでしたが、怖い怖い言いながらやるのも楽しかったかなー、と。
怖いものが好きな人、怖いもの知らずの人は是非やってみることをオススメ。
逆に、だいっきらいな人は絶対手を出しちゃダメ‥かも?

コメント

  1. 閃 | URL | #-
    orz count up! [00006]

    そうそう、自分で行動を起こすっていうのが余計に恐怖心煽るよねぇ。
    (2005/08/19 09:24 :: 編集)
  2. kei+ | URL | #X4SzzNLU
    カウントするのが定着されてるようなΣ
    (2005/08/20 16:50 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/9-2e1eca71
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

