涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/02/25 00:43

雑記of雑記 

・荒川選手金きたー
ニュース番組をちょこっと見たぐらいで実際の競技はしっかりと見てないんですが
聞いた瞬間あぁ、よかったなぁ、と。
オリンピックで金を取れるなんてすごいなぁ‥。
総集編を録画しておいたので他選手も合わせて明日じっくり見ようと思います。

・色々お届けもの
注文していたものが色々届きました。
まずは以前雑記で紹介したゲーム類。
ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~
復刻版セガサターンコントロールパッド for PlayStation2 ホワイト

サターンパッドの箱に「完・全・復・活」とか書いてあってちょっと吹いた。
昔のサターンのパッドとほとんど変わらない操作性でとっても満足。
やっぱりサターンのパッドは良いなぁ。

トレジャーボックスはとりあえずガンスターヒーローズとエイリアンソルジャーをプレイ。

全体的な部分を見るとロード時間も皆無で非常に快適。
元のゲームをやってないので移植の正確さとかはわからないんですが
オプションのこだわりっぷりから見てもきっと完全移植かと。
昔の説明書から開発資料まで見れて2500円は非常に安い。

で、それぞれのゲーム部分の簡単な感想を。

どっちもめっちゃ楽しいッ!
ガンスターはシンプルながら敵をガンガンとなぎ倒していく楽しさが。
エイリアンソルジャーはめちゃくちゃ難しいんですけどめちゃくちゃ楽しい(待

特にエイリアンソルジャーは難易度スーパーイージーで
コンテニュー何度もしてますけど、一気にクリアしてしまう程の楽しさ。
これほんとにメガドラのゲームなんですか、と疑問に思うほど
でかいボスキャラがぐりぐりと動きまくり。
セブンフォース楓(5段変形、多関節で動くまくるボス)とか感動しました。
でも最初全然倒せなくて泣きましそうになりましt(略

慣れない内は死にまくるんですが一つ一つアクションを
覚えるととかなり思い通りに動けるように。
敵の攻撃パターンを読んで0移動爆装(必殺技のようなもの)でいかに瞬殺するか、と
考えて何度も挑戦して上手く出来るようになるとああもうすごい快感。

やっぱり自分は2Dのアクションゲームが好きなんだなぁ、と実感。

昔のゲームなのでやはり少し古く感じる部分もありますが
2Dアクションが好きな人ならまず買って損はないかなぁ、と思います。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/92-d58181bb
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

