涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/11 01:21

最近買ったもの 

を、色々と晒してみるテストー。
いや、紹介しようとして忘れてたわけじゃないんですよほんt(略

ゲーム
・東方文花帖(上海アリス幻樂団)
東方萃夢想(黄昏フロンティア)

注文していたものがやっと届いたのでちょっとずつ遊んでます。
文花帖は相当人を選びそうですが好きな人はめちゃくちゃ楽しめそう。
僕の場合はそれはもう楽しみながら死にまくってます(待
ちゃんとした感想はもっと遊んでからでー。

音楽CD
セガサターンヒストリー ~ヴォーカルコレクション~
Butter-Fly(和田光司)
幻想曲抜萃(黄昏フロンティア)

サターンのヴォーカルコレクションはずっと探してたの主題歌
「夜明のうた」と「One and Only」が収録されてるのを知って速攻で。
あのせがた三四郎の名曲(迷曲じゃなくて)「セガサターン、シロ!」も
入ってるなんて買わないわけにはいかないじゃないですk

ED曲「One and Only」は曲の素晴らしさとスタッフロール中の映像が
あわさってやたらと感動したのを覚えてます。てか泣きました。

Butter-Flyはかなり昔にやってたアニメ「デジモンアドベンチャー」の主題歌。
この記事を読んでたらどうしても聞きたくなって。
歌詞がちょっと切なくて好きなんですよねぇ。
アニメは中途半端に飛ばして見ていた記憶があるんですが
最終回で主題化が流れるタイミングが絶妙だったのは未だに覚えてたり。
何か見ていて鳥肌が立ったような記憶が‥。

小説
空飛ぶ馬(北村薫)
夏の庭(湯本香樹実)

「空飛ぶ馬」は自分が大好きな加納朋子さんの小説「ななつのこ」
似ている、という話を聞いたのでちょっと買ってみたり。
また読み終わったら感想を書いてみようかと思いますー。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kpora.blog19.fc2.com/tb.php/99-76504728
この記事へのトラックバック

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。