涼しいところ

雑記、趣味の話、ゲーム、本、などなど。

--/--/-- --:--



2006/07/05 00:57

日々の写真 

お犬様の散歩中にキツネを目撃して驚愕。
というかいくら田舎の方とは言え自分の住んでいる地域にキツネがいるとは・・。
キツネが好きなので写真を撮れなかったことが非常に悔やまれる。

と、いう訳で戻ってきました静岡。

長い間出かけた後によく思うけれど、やはり自分が住み慣れた場所が一番落ち着く。
来年から故郷を離れることになるんですが・・大変そうではあるけど楽しみでもあります。

どうやらツバメの雛は巣立ちの段階に入った模様。
帰ってきて玄関の上の巣を見たらいなくなっていました。
ただ、まだ我が家の周囲で親と子供が電柱に止まっていたり
子供が親からエサを与えてもらっているので本格的に巣立つのはまだ先かもしれない。

以下、最近撮ったツバメ写真などなどー。

under.jpg
下方向から

sow.jpg
寄り添う

chunchun.jpg
3羽揃えば

eat.jpg
牙を向k

suiden.jpg
水田

border.jpg
夜が降りてくる

2006/06/02 00:06

日々の写真(猫と月) 

夕。

①
最近、学校の敷地内でよく猫を見かける。
飼い猫なのか、人を全く怖がらない。
撫でても嫌がらず、むしろ体をすり寄せてくることもある。

②
あまりに見かけることが多いので、写真も撮れそうかな、と
カメラを持って来たら運よく初日から見つけることができた。
猫はずっと顔を洗っていた。
明日、雨でも降るんだろうか。

③
昼間はあまり見かけないが、この時間帯になると
涼しいのか、石の階段の上で寝そべっていることが多い。
昼間はどこかもっと木陰とか茂み、涼しいところで寝ているのかもしれない。

④
調子に乗って撮っていたら睨まれた。
ゴメンナサイ。
お詫びに喉元をしばらく撫でておいた。
僕が帰ると猫も起き上がり、ゆっくりと反対方向へ歩いていった。


夜。

三日月。
犬の散歩をしながら空を見上げると、三日月が浮かんでいた。
少しだけ赤く見えた。


何となくカメラで撮影したら、フラッシュを焚き忘れてまるで月が残像したようにぼやけた。
これはこれで面白い。

2006/04/23 00:43

ひさしぶりに写真とか 

土曜の風
揺れるレースのカーテン。

土曜の空
屋根と空と雲。

空を切り取る
隠れた太陽。

某
暴君のチップ。

・・ってことで、近所のセブンイレブンで売ってたので買ってみました。
トーハトの公式ページに載ってないんですが地域限定なのかな・・?

辛さは割りと普通、っていうか普通のハバネロより弱い感じ。
味も割と普通っていうかあんまり特徴的じゃないですねぇ。
美味しいんですがまた何度も買うか、って言われると微妙なところ。

というかMOTHER3やりながらだったからちゃんと
集中して味を見てなかったってのが本音だったr(略

食べながら遊ぶのは行儀が悪いですね、ええ orz

2006/03/27 23:02

百花繚乱千紫万紅 ~ Lily Whits. 

春ですよーっ

rb4.jpg

いやぁ、もうほんとすっかり春ですねぇ。
というわけでカメラ片手にやたら写真撮ってきました。
さくらたんぽぽれんげなのはな等等。
身近な花をとにかく節操なくいろいろと激写。

写真の量が量なので続き以下へー。
[百花繚乱千紫万紅 ~ Lily Whits.]の続きを読む

2006/03/22 00:33

空と雲と花と鳥とお犬様。 

春を求めてカメラ片手にお出かけ。
桜はまだ咲いてなかったけど春はもうすぐそこに。

The田舎道
青空と雲。

風で少しぼけた
黄色い道端。


斜め下から。

野に咲く菜の
花と太陽。

自宅の屋根上の
雀一羽。

増えてるーッ
雀二羽。

うちのお犬様
春眠暁を覚えづ。

勝手に取っちゃヤダヤダー


グスン‥


ZZzzz...

プロフィール

keipolus

  • Author:keipolus
  • ゲームプログラマー。
    きつねやらカレーやらコーヒーが好き。
    ゲーム作ってたりもします。
    http://inaridrop.sakura.ne.jp/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

